こちらの海域でイワシが回遊してくると

それをサビキで釣って そのまんま落とし込んで ヒラメやハタやマダイ

青物なんかを釣り 『喰わせサビキ』 っうのがあります!


かなり以前も 釣り仲間に連れてってもらった事あり

こちらの船長も いつもなら とっくに来ているイワシが なかなかサビキに掛かるサイズにならず

ヤキモキ!?




そんな折 

やっと本格的に始まりましたよぉ~

先日は7kgのワラサが上がりました

ナブラも時折 現れるんで ルアーも面白いかもですよ♪




っと 船長より連絡あり!

早速 出撃してまいりました(^_^)v




てなこって 静岡県 松崎港 なごみ丸 さんに お邪魔してまいりました

P6010026.jpg






... 続きを読む
ゴールデンウイーク 近辺

好調は釣果だった 新島沖 キンメダイ



予約するも 悪天候で出船 阻まれ

本日のお休みは 他の釣り 予定でしたが

キンメの煮付け しゃぶしゃぶ   頭から離れることなく

無理やりの感じで 発進!!!



てなこって 静岡県 大瀬港 秀丸 さんに お邪魔してまいりました


P5240135.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




昨日は 新島沖 キンメダイを 予約しておりました

しかし 予報が今一よろしくない!



今回を逃すと この先の釣りは かなり後になるため

中止でも なんか 悪あがきがしたい^^;




そんなこと考えてると ふと 最近 いろいろお話させていただけるお宿が頭に浮かび

わがまま 勝手は承知で 

マルッチPP ほんとっ! 勝手な言って申し訳ないんだけど

         あす 下田からキンメ予定してるんですゎ でも出船微妙なんですよ~

         時間 遅くすれば 出れそうなんだけど もし 中止になったら

         船だしてくれるって 予約じゃダメ!?




船長     『いいですよっ  明日は他の予約  入ってないし



うぅ~ん!  なんという 神対応^^

しかも 急なことでは 用意できないでしょうから 普段はしてないですが

仕掛けと エサも 用意しといてくれる と 連絡!


うぅ~ん!  こりゃ 中止にならなきゃ 申し訳ない・・・・・




案の定 前日 19;00 の 時点で中止決定

残念のような  ほっと したような^^;^^;




てなこって  静岡県 松崎港 なごみ丸 さんに お邪魔してまいりました

P5100111.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





昨年より 3月に禁漁になり GWのみ 解禁になる 大原地区のフグ釣り

今回同様 すずきんさんと

昨年 5/2 行きましたが 前日定量とあって鼻の孔 膨らまして 出撃するも

2日は 然程ではなく そこそこ釣れたのに ガッカリ感のが 強く残る始末・・・



そこで 今年こそ!!!

本日 5/1 行って参りました^^

てなこって 千葉県 大原港 孝栄丸 さんに お邪魔してまいりました


P5010110.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





昨日は キス~アナゴ リレー釣行の予定でしたが

出船確定人数に 満たず 中止となりました

平日釣行 こぉ言う事があるんですよね~--;






相方 夜勤明けのため 朝からの釣行は不可

っうことで 一番苦手な釣り物ですが ゆるぅ~い感じで 午後船に乗ってきました

P4240075.jpg





てなこって 神奈川県 金沢八景 弁天屋 さんに お邪魔してまいりました

P4240071.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村