昨日は 新島沖 キンメダイを 予約しておりました

しかし 予報が今一よろしくない!



今回を逃すと この先の釣りは かなり後になるため

中止でも なんか 悪あがきがしたい^^;




そんなこと考えてると ふと 最近 いろいろお話させていただけるお宿が頭に浮かび

わがまま 勝手は承知で 

マルッチPP ほんとっ! 勝手な言って申し訳ないんだけど

         あす 下田からキンメ予定してるんですゎ でも出船微妙なんですよ~

         時間 遅くすれば 出れそうなんだけど もし 中止になったら

         船だしてくれるって 予約じゃダメ!?




船長     『いいですよっ  明日は他の予約  入ってないし



うぅ~ん!  なんという 神対応^^

しかも 急なことでは 用意できないでしょうから 普段はしてないですが

仕掛けと エサも 用意しといてくれる と 連絡!


うぅ~ん!  こりゃ 中止にならなきゃ 申し訳ない・・・・・




案の定 前日 19;00 の 時点で中止決定

残念のような  ほっと したような^^;^^;




てなこって  静岡県 松崎港 なごみ丸 さんに お邪魔してまいりました

P5100111.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







8時過ぎまで 雨が残るという予報だったんで

船長と相談の上 9時に 港に伺う事とし  ゆぅ~っくり 支度して 9;30出船~



そぉ~なると 相方  気分はピクニック^^;

P5100115.jpg


元々は アカムツ狙いでしたが このら地区

このくらいのシーズンになると イワシサビキの 落とし込み釣りが 始まり

前々から 船長に イワシの動向を伺っておりましたが

今シーズンは 今一つ イワシが小さいとのこと



しかし アカムツのポイントに行く前に イワシを探しながらゆっくり走り

反応あれば サビキを落としてみよう  っう  欲張りな出船!!





しかし 反応なく 早々にアカムツポイントに向かいました

ベタ凪の海上 のなか

P5100114.jpg


 


スタートは200m




すると  なぁ~んと  投入 一発目で

P5100112.jpg



まるまる太って お腹ポッコリの 37cm GETん♪(^_^)v






釣り座も広々で 途中 熱いくらいの日差し  快適そのもの(^_-)-☆

P5100113.jpg


本命以外も アタリポツポツ

P5100117.jpg





色々な外道のあたりを 感じていると  

本命らしきアタリが来た時のの ドキドキ感が たまりませんよね~

って 事で  中盤 2本目のサイズUP♪

P5100118.jpg





サメに好かれて 既に筋肉痛を予感していた お隣も

終了間際に

P5100119.jpg




竿を出していた 船長も Kgオーバーを含む 本命GETん♪

ゆるゆるながら 良い釣りが出来ました♪




≪釣行データー≫

日時;2017.05.10(水)  

天候;曇~晴

釣り場;松崎沖  水深;200m~260m   実釣時間;10:00~16;00

釣り座;右舷みよし 乗船客;2人  乗船料 ¥13,000



≪本日のタックル≫

ゴウインブル スタンディング HH-175     ForceMaster 1000MK  PE;3号

胴付仕掛け 幹糸;10号  枝間;150cm  ハリス;7号 70cm  ハリ;ホタ16号

おもり;150号 付けエサ;サバ短(宿支給) ホタルイカ(持参)



≪本日の釣果≫

アカムツ;2尾(39・37cm)  マサバ・ゴマサバ・スミヤキ・ユメカサゴ・ツノザメ

nagomimaru-2017-05-10T18_16_47-2-thumbnail2.jpg

nagomimaru-2017-05-10T18_16_47-1-thumbnail2.jpg





≪釣り宿;釣果&コメント≫

松崎沖
水温 18℃
水深 300~320m
水色 少し濁る
潮向き 南

アカムツ 0.65~1.20kg 1~2本

他にユメカサゴ、スミヤキ、マサバ、ゴマサバ。

一日中潮通しが良くポツポツとアタリ、久しぶりにキロオーバーの良型を見る事ができました(^_^)




≪本日の感想≫

港 集合9;00  なんて   ゆるぅ~い感じで 朝は楽々♪

んで 本命の顏見れたなんて   らっきぃ~でした♪♪







最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/840-bbf00121