待ちに待った 相模湾 カツオ・マグロ コマセ解禁!!


昨年までは かなり早い時期に 宿を抑え

募集した皆さんに驚かれておりましたが 

昨年は 散々な結果に終わり  今年は ギリギリまで様子見しました!



すると なんと 良い感じじゃないっすか~♪

そぉ~なると 居てもたってもいられず かといって 混み混みの 乗合にはねぇ~^^;


ふっと 思い出したのは 釣り友 ナベちゃんの定宿

以前から いってみてぇ~! って 紹介されてたんで 一か八か連絡してみると

にゃんとっ! 空いてるじゃないっすか(^_^)v



てなこって 神奈川県 間口港 徳盛丸 さんに お邪魔してまいりました




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








5;30 出船に合わせて 集合しましたが

初めての宿なんで 早めに行って いろいろ探し物^^;




定刻 出船し パヤオまでゆっくり走る事 1時間

船団に 突入します

P8050113.jpg

P8050116.jpg






しかし 協定により 竿入れ 7;00~ っうことで 約30分待ち・・・

ルアーは ヤッテよいらしいんで みんなで注目いちゃいました



今回の 席順は

左前 市川さん

P8050108.jpg



左後ろ みさきさん

P8050109.jpg




右前 シドちゃん

P8050107.jpg




左後ろ 時姐

P8050111.jpg




唯一の胴の間に マルッチPP

P8050112.jpg






んで いよいよ 投入時刻!



周りでは 然程活発ではないけど やり取り風景が見られます

んが なぁ~んか 今一つ 盛り上がり欠ける!?

こちらの舩はと言うと 沈黙・・・・・・・・・・・・・・




P8050117.jpg

台風5号の 影響が 懸念されましたが

なんのなんの ベタ凪




んでもって 曇りの予報課と思いきや 快晴ピーカン 

そんな 灼熱のなか   竿先を見つめるも  反応まったくなしーー;





そろそろ 終わりの時間が気になりだした頃

船長 突然進路を替え ダッシュ!!!



その途中  『ハリス 太目に 替えといてくださいぃ~




忘れ掛けてた 何かが ふつふつっと!

しかし 別宿で2回 やりとり風景を 拝んだだけで 無情にもタイムアップ



開幕 第1戦は なんと 船中 まったくアタリすら無しの 惨敗に終わってしましました┓( ̄ー ̄)┏





港に戻り 宿にて下船後のサービス

P8050119.jpg




こりゃ ありがたい^^

完全坊主も これにて癒されました^^;^^;






≪釣行データー≫

日時;2017.08.05(土)  

天候;晴(最高気温;31℃) 風;南東(そよそよ)  波;ベタ凪

大潮   水深;15~40m   実釣時間;7;00~13;00

釣り座;右舷胴の間 乗船客;5人   乗船料 ¥12,500



≪本日のタックル≫

ゴウインブル スタンディング HH-175  Beast Master 6000  PE8号

誘導天秤 ステンカンビシ80号+オモリ30号×2  ハリス;12・18・24号 3~4.5m

ハリ;マグロ14・16号  付けエサ;沖アミ(持参)  コマセ;沖アミ(宿支給)





≪本日の釣果≫

PB



≪釣り宿;釣果&コメント≫

マグロ 5人~

今シーズン初✌マグロ出船

早朝5時半港離れ・・・

マグロ&カツオ追いかけ

《江の島沖》~

魚いっぱい跳ねてるぅ~

コマセまきひたすらアタリ待つ!

時間ばかりが過ぎ【アッ】という間に午前過ぎ

残された時間30分顏見ずに終わり

大変お疲れ様でした。
再来週またお待ちしています。





≪本日の感想≫

妄想では カツオ2~3本 釣って  のんびり マグロ狙いかなぁ~ なぁ~んて^^;

思いもよらぬ 渋さと暑さっで きつかった~



でも 良い宿めっかったんで 満足(^_-)-☆

ここいら辺の マルッチPP仕立ては この宿!って

思いましたが ワラサシーズンの駐車場激混み 聞いて チョっと・・・





P8050121.jpg


あぁ~ カツオのたたきで 一杯のはずが・・・・・--;





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/849-c2ade995