今回は 天麩羅具材を求めて 苦手な部類の中のひとつ

シロギス平日釣行に!!

前回釣った マルイカと一緒に 海鮮天丼など!!



シロギスといえば こちらの若船長にとこに行くしかない!

ってことで マルッチ家から車で10分 磯子 根岸丸 さんに お邪魔してまいりました

P6010064.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







... 続きを読む
GW釣り三昧 第4弾 最後を飾るべく こどもの日特別企画『親子ペアキス釣り大会』にエントリー 
根岸丸さんに初めてお邪魔しました根岸丸看板

HPを見てこれだッ!!とすぐに予約の電話しました 釣れた数を競うのではなく 3匹の重量勝負 これなら初心者親子でもチャンスは十分にある!!! とい安易な考えが間違いでした(^^;

メーカーもわからない昔に買った道具を引っ張り出し 6:30自宅出発 6:45到着 

昨年のデーターを見る限り さほどの参加人数ではなかったように思っていましたが 現地で7:00からの受付を待っていると 続々と親子ペアーが到着 受付をすると なんと3艇に別れ 27組がエントリー 釣り座抽選で1号艇左舷2番トモを頂き  
皆準備に取り掛かっています大会風景

8:00河岸払い 1号艇は社長船長が操船です ポイントまで15分で到着 2,3号艇の到着を待って 大会スタートしました

次女Mがたて続けに 計量級良型2匹GET! 幸先イイジャン!!!でも どうして私はスロースタートなんだろう!?と思いつつ その後ポツポツ上がるも 計量サイズとは行かず 我慢の釣りが続きました

見える範囲のほかのお子さんが バンバン釣る中 マルッチチームは無言状態・・・・・ 

しかし 最後を飾る 終了時間間際の親子でWヒット!!!!
“よしっ! 本日の締めにふさわしいぞっ!!”と思いきや 外道のマコガレイ でもイイジャンと思ったのもつかの間 次女M 痛恨のバラシ で大会終了のアナウンス 
結果 2人でキス計12匹&カレイ1匹(^^;5月5日釣果
 少なッ!!!

何とか3匹の計量サイズは確保しましたが 他の親子がどれにしようかと選ぶ光景を盗み見ると “あーー これは到底かなわん!”
とあきらめ感漂う中 計量に向かいました計量風景

TOPは計280g 我チームは200gに届かず 27組中2●番でした 後ろから数えたほうが はるかに早いにも拘らず
親子Tシャツセットと参加賞 Mac\500カード&キッチンペーパーを頂きました 

で 恒例らしい
親限定じゃんけん大会がスタート参加賞 ジャンケン大会

結果なんと 2番手で勝ち抜け 根岸丸無料乗船券を頂いちゃいました!!(^^)無料券

今回は 初めてのシロギス船釣りでしたが 奥の深さを痛感した一日でした

船長 若船長 GWの閉めにふさわしい 楽しい大会に参加させて頂いてありがとうございました 次回 無料券もって
お邪魔します


本日のタックル
ロッド;メーカー不明 バスロッド リール;ダイワ スプリンターR2500 PE1号
オモリ 10号 仕掛け オーナーバリ キス船釣り 流線8号

今日は眠くなったので 料理編は近日中にUPします(^^)