昨年より 3月に禁漁になり GWのみ 解禁になる 大原地区のフグ釣り

今回同様 すずきんさんと

昨年 5/2 行きましたが 前日定量とあって鼻の孔 膨らまして 出撃するも

2日は 然程ではなく そこそこ釣れたのに ガッカリ感のが 強く残る始末・・・



そこで 今年こそ!!!

本日 5/1 行って参りました^^

てなこって 千葉県 大原港 孝栄丸 さんに お邪魔してまいりました


P5010110.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





... 続きを読む
今年度 第二弾釣行

ホントは 来週連休明けの平日を狙っておりましたが

週間予報天気図を見ると 来週前半は 爆弾低気圧!?!?



こりゃイカンと!  っと   急遽 釣行日をスライドぉ~

土曜日乗合っう 珍しい流れになりました^^;




てなこって 千葉県 大原港 春日丸 さんに お邪魔してまいりました

P1071286.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





本日は まるかつさん仕立て 『白子フグ』 に 参加してきました



この時期ならではの白子 いろんな料理法を楽しめます!


定番の ソテー・白子ポン酢 

マルッチ家で人気の 白子カツ 中骨の出汁で茶わん蒸し 具材はモチロン白子(^_^)v

天婦羅も旨いし  フリットも捨てがたい  焼き白子でビール たまらぬ(⌒▽⌒;)




娘たちも かなりの期待!!!   しかし そこそこの量がないとなぁ~^^;



てなこって 茨城県 大洗港 きよ丸 さんに お邪魔してまいりました

P7090755.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







まるかつさんたちが 平日 フグの白子狙いで出撃情報が入り

たまたま 時姐と休みを合わせてた日と合致したんで 同行依頼したら

なんと 仕立てにしてくれちゃいまして 願ったり叶ったり!










んで 前日 準備も済ませ ビールをプシュ!!

小腹がすいたんで 冷蔵庫内を物色すると

P6200693.jpg

天敵の稲荷寿司を見て ニヤリ^^






前日食べちゃえば 大ジョブだろ~♪  んんで 安心して当日も購入~

P6210697.jpg





てなこって 茨城県 大洗港 きよ丸 さんに お邪魔してまいりました


P6210710.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






諸事情により 詳細のみ