GW釣り三昧 第3弾  今日はうちの わんこ の散歩も兼ねて かみさんの実家より 車で20分 国府津海岸に行ってきました もちろん 海があれば釣りをしたい で こんな感じ (船釣りじゃなくてスミマセン)
国府津海岸Ⅲ 国府津海岸Ⅳ 国府津海岸

近所の釣具屋さんで情報収集&青イソメを購入 昨日同様 こちらも カタクチイワシと鯖っ子 たまにシロギスが上がっているとのこと

以前に比べて かなり釣り人が多いので “最近は釣れてるのかな!!”と期待をしつつ 第1投

相変わらず 飛距離が出ない(^^; でも広い海岸での投げ釣りは 非常に気持ちいいー(^^)
防波堤や管理釣り場と違い ちょっと位曲がっても 気を使ったり誤らなくてすむし

少しずつ リールを巻いては止めてを繰り返すと 小さく コツッ!! んッ!!!

ゆっくり上げてみると メゴチくん メゴチくんでした

今まで メゴチは 釣れた というより 付いてたって感じでした 初めて《釣ったを体感》した気持ちでした

約3時間ほどで 納竿しましたが その後もメゴチとイワシがちょろちょろでした

午前中だけでしたが けっこう 日に焼けてしまいました(気にする歳じゃ無いですが

これからの時期 皆さんをUVケア お気をつけ下さいませ(^^)

GW最終日に5日は 次女Mと 磯子 根岸丸さんに “こどもの日 親子シロギス釣り大会”に参加予定です
準備万端! 初めての大会参加で まさしくこのブログを書いている今 当日です
緊張のため 4:00に目が覚めてしまいました 受付は7:00からなのに・・・・・・ 

わんこと早朝散歩してきます 
結果は次回お知らせいたします(^^)
