釣りの予定がある日は とてもうれしい!

しかし 休みなのに なにに行こうか決まらない^^;  こんな日はヤキモキ・・・

特に最近 マルイカはさっぱり・・・  フグも今一つ盛り上がらず

この前無理やり行ったアジも 抱卵真っ盛りっで 身質にがっかりーー;



そんな時 釣り友 釜ちゃんから

松輪から ダイワの田淵さんとマダイ少人数仕立やります いらっしゃいませんか!?


おぉ~!悩んでいただけに まさに “神からのお誘い!”

じつは マダイ釣りも考えたんですが あまりやった事のない釣り物

独りで行くのは勇気がいるし^^;^^;



っうことで 『参加しまーす♪』  と即答(^_^)v




てなこって 神奈川県 松輪港 美喜丸  さんに お邪魔してまいりました

P4120560.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





... 続きを読む
本日は 最近 盛り上がりを見せてる ヤリイカ釣りの予定でした

しかし 予約していた宿から 19;30 天候不良による出船中止の連絡


他のイカ宿に連絡するも 当然同じ答え

洲崎沖 白浜沖 初島沖 全滅~




年内あと2回の釣行の機会 さぁ~どぉ~すんべ!?



っと よこで

『鯛茶 うんめぇ~』  っと 3杯目の飯をかっ喰らう娘。。。。。。。。。



んじゃ 鯛でも行きますか!!




てなこって 神奈川県大津港 小川丸 さんに お邪魔してまいりました


PC270316.jpg






続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村












最近 ご一緒する機会が多い AKB~さんbyおやじぃ~ズ との会話で必ず登場する 

チーム静岡の面々 (ばつまるさん はにゃしさん かわいぃさん)


いろいろな話をするうちに あちらのテリトリーにお邪魔することになりました


今回 新おやじぃ~ズのメンバー  マルソータさん をお誘いして 

御前崎港 宝丸 さんにての仕立てに参加してまいりました(^^)!!

P4290131.jpg






去年 ヒラメ仕立て で一緒だった ショウくん仕立てが毎年行われているそうで 

今年の種目マダイ五目 に  たー坊さん 経由で誘って頂きました
 



釣り雑誌などでよく見る 有名漁港に初めてお邪魔しましたが

早朝にもかかわらず その活気と広大な港に ビックリ!!!


P1030022.jpg




あたしでも知ってる 有名所の釣り宿もあちらこちらに


おのぼりさんのように キョロキョロオヤジ してしまいました^^;


 





初挑戦釣りシリーズ 第?段。。。。


金沢八景 あさなぎ丸 さんにお邪魔しました

あさなぎ丸


今回も たー坊さん とご一緒 

初マダイの諸々を指南していただいております

そのほかの方々にも 色々ご指導頂き 感謝×2です(^^)


定時に出航 

朝焼け

マダイ&ワラサポイントに向かいます!


早々 反応あり 周りは釣れますが こちらは沈黙

たー坊さん





マダイ仕掛けで挑みましたが ワラサが来ると ハリス切れ ハリ折れなどあり

青物仕掛けに変更した後

格闘中

こうなって

見事!ワラサ

見事 こうなりました(^^)


あたしはというと!


(^^)v
(^^)v
(^^)v
(^^)v
(^^)v
(^^)v
(^^)v
(^^)v

























じゃぁ~ん!!!


あざ~っすっ!!


初めてにして 4.5kgを 頂いちゃいました

これこそ まさしく 『ビギナ~ズ ラック!!』

皆さんに 突っ込まれる前に宣言しときます!!


すみません かなり 省略したレポでした

詳細は 金沢八景発 坊主釣行記 にて 確認願います
^^;


≪本日のタックル≫
SEAPOWER V 30-240 LEOBRITZ 270MM PE3号
サニービシ80号 50cm片テンビン ハリス7号 6m ハリ;金龍マダイ9号
付餌;オキアミ コマセ;オキアミ&アミコマセ




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村