色々なお客さんが マルッチの料理を食べに来てくれます!

その中でも やはり 釣り魚料理は大好評~♪



今回は マルッチの同僚が 食べてみたぃ~のリクエストで

『まるっち亭』 久しぶりに開店



よくよく 考えてみたら 自分の仲間を呼ぶには 初めてでありました!











P7280814.jpg

定番の茶わん蒸し 出汁はタチウオの中骨でとりまして 

具は下味をつけた ごんぶとうどん 関西風です





P7280817.jpg

こちらは アジの中骨でだしを取った アジのつみれ汁





P7280818.jpg

アジの刺身&なめろう(来客バージョン)





P7280815.jpg


こちらも定番の土鍋ごはん タチ飯






んんで これがヤリタクテ タチウオ釣りに行って ズッコケ^^;

相方 時姐に恵んでもらって 何とかできたっ!

P7280813.jpg

タチウオの炙り

覆面ライダーKちゃん 盛り付けまんま パクらせてもらったよ~♪


でも なんか違う・・・・・ 

o0800045013696261663.jpg

(覆面ライダーKちゃんのブログより 写真拝借)


よく見たら マルッチ作 タチウオが細すぎ・・・・・

この前の宴でも アナゴに間違えられちゃったもんなぁ~--;






最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









カツオ・マグロ 連敗中

敗北感をぶら下げ帰宅すると



カツオのたたき丼やネギトロ丼を期待して かみさんが酢飯を大量に用意してたり^^;

同僚・後輩にマグロパーティーの可能性があるからと 自宅待機令を発動してたり^^;^^;




まぁ おでこ覚悟の釣りって言い聞かせても 

去年はそこそこ 魚見せちゃったんで 期待されるのは仕方ないが 

後半 さすがにキッチンにケンタッキーが置いてあったのには・・・・・--;

P8230120.jpg



しかし 手ぶらでの帰宅時は ほぼほぼ外食を迫られ 

娘たちはだんだん 歓迎ムードさえ漂わせ始める始末ーー;--;




そんな折 行きつけのイタリアン屋さんで 季節限定の料理に一目ぼれ

自らの名誉挽回のため さっそくチャレンジしてみました^^




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









年甲斐もなく 揚げ物大スキマルッチPP^^;

時たま無性に食べたくなります!

勿論 カツも天婦羅もマルッチが揚げ担当です!





んで 今宵は先日釣れたこやつらをメインに

P3250035.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






泳がせ釣りで エサ用アジ釣りをしてた時に

アジとは違う当たり~で 思わぬ外道が!

PC220278.jpg


それが思わぬところで役に立ちました(^^)


長女K   『ぱぱぁ~ Xmas前に友達呼んでいい!?』

マルッチPP 『いいよぉ~ 何食べたい!?』

長女K   『やっぱ 魚料理だなぁ~!!』

マルッチPP 『了解!!』




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
昨晩は 高校入学が決まった“長女Kの幼馴染の双子の弟たち”家族 なげぇ~ が 

久々マルッチ家に来てくれました(^^)!

んで お祝いの宴開催



P3160108.jpg

体育会系×5の食欲 ものすごいものあり!!^^;




今回のために いただいたお魚を冷凍保存(自前確保できなかったーー;) しといてよかった(。-_-。 )

P3160105.jpg


P3160103.jpg

P3160104.jpg

P3160109.jpg

P3160110.jpg

P3160113.jpg



しかし なんと言っても 肉食体育会系!!!

鍋の具材が全然間に合わず 別茹で^^;^^;

P3160111.jpg

P3160112.jpg


ストック魚 全てだしきり

鶏もも×6枚 肉団子用挽肉×1.5kg 土鍋用米×6合 完食( ̄ー ̄;)。。。!

ちなみに ケーキのでかいの2つ&フルーツも。。。




ここまで喰らってくれると 気持ちい良い!!!!!

っう夜でした(^^)v