釣り友 千葉ちゃんのお友達

鈴木さんが見事釣り上げた 27kgの キハダマグロ

P9150966.jpg


港について 解体していただき でっかいブロック 貰っちゃいました!

P9150969.jpg






マグロ!って 聞いた瞬間 っうか マグロ=握り な感じで^^




P9160970.jpg

いやぁ~ 旨い!  漬けを食べるものたのしみです(^_-)-☆

すずきさん ごちそぉ~さま!




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







痛恨のバラシの余韻冷めやらぬ翌日

あかべーさんから 24kgキメジの大トロ部位が届きました

P8030115.jpg



しかし 前回釣行で長年お世話になった デジカメ水没。。。。。

新規購入カメラ まだ良く操作分からず

撮ったはずの マグロのかたまりが取れてないーー;




P8050118.jpg

P8050119.jpg

P8050120.jpg



毎度 ごちっす<(_ _)>

美味しくいただきますねぇ~



最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





日曜日 仕事終わって 携帯チャック!!

なんか 沢山のメール&着信アリ!!!! なんじゃ!?



なんと あかべーさんが釣り帰りに獲物を届けてくれました

かみさんがいたんで マルッチ不在ながら受け取ること出来ましたが

始めてみる紅くてゴッツイ 目ん玉飛び出しサカナに かみさんからも驚きメール(@_@;)





P3030062.jpg

確かに アコウダイ丸ごとなんて さかな屋さんでは見かけないもんねぇ~



それと 娘たちの大好物 深海もの!?

P3040067.jpg











マルッチも初めてながら 早速 解体開始(^^)


P3030064.jpg

P3030065.jpg

身と頭&中落ちも分けて


P3030063.jpg

半身は味噌漬け





P3030066.jpg

ちょっとぐずぐずになっちゃったけど 内子の煮付け



残りは熟成中~



P3040068.jpg

栄螺の壺焼き





あかべぇ~さん ゴチになります<(_ _)>

しあわせじゃぁ~(^_^)v





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





新島沖 海老名根経由な贈り物を 早速ふるこ~す!

PB060002.jpg

炙り刺身



PB060006.jpg

煮付


たー坊さん

塩焼き



朝焼け

あら汁






4.5kg

シンプルながら キンメづくし(^_^)v





マルッチ家のガキども 最近 魚の喰いが悪いと思ってたら

旨い魚は喰いがいいーー;  一瞬にして完食!!!

特に煮付なんか 目もくれないのに 骨までしゃぶりやがって^^;








して 〆は!!!

マルッチが勝手にシリーズ化してる 第3弾




PB070009.jpg

キンメ茶漬け

今までの オニカサゴ ヒラメ も十分旨いが 此奴にゃかなわんかなぁ~



っうくらい 驚きの旨さ( ̄⊿ ̄;




あかべーさん ごちぃ~っす

またヨロしく~(^_-)-☆






またまた PBの週末~

哀れに思った あかべーさんが 4杯釣った内から 2杯くれちゃいました




持つべきものは 釣り仲間(^_^)/ あざぁ~す!!





早速 料理しました




P6100005.jpg

マダコのフリッター








そして 前から作ってみたかった

P6100004.jpg

P6100006.jpg

P6100008.jpg

タコ飯



大好評でした(*^^)v




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村