本日 すずきんさん仕立て 

この時期限定 常磐カレイに参加してきました!

前々回の仕立は時期が早かったんか 渋々で船ごと撃沈・・・・・

前回 代替釣行は凪倒れでヨレヨレ・・・・・・



さぁ~3度目の正直! っうことで 愛用の釣り用座布団に

イラスト大好き 次女Mが 爆釣祈願!

マルッチの釣り姿を描いてくれましたξ(*^-^)♪.:*・゜☆

P5210636.jpg






さぁ~これで クーラー満タン間違いなし(^_^)v




てなこって 茨城県那珂湊港 源心丸 さんに お邪魔してまいりました


P5210637.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





... 続きを読む
本日は アカムツパラダイス

稲取 安貞丸さんにお邪魔する予定でしたが 案の定!?

悪天候により 2日前の時点で中止が決定ーー;


モチロン 代替釣行は皆さん想定内!


っと 偶然今回のメンバー4人が この釣り物好きメンバー(^_^)v

っうことで 順調に話はすすみ  すずきんさん定宿に初めて連れてってもらいました!




てなこって 茨城県那珂湊港 源心丸 さんに お邪魔してまいりました



P4230578.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





この釣りとの出会いは 東日本大震災の年でした

まるかつさんに連れてってぇ~! っと リクエスト

しかし 大地震が起き 鹿島・常磐地区も大きな被害をうけました  

港も大きな被害を受け 釣り処ではなく



その後 目覚ましい復興のおかげで その年の5月 初体験

最初から好釣果に恵まれ すっかり嵌ってしまいました^^




その後 仲間に楽しさを伝ええようとお誘いするも なかなか分かってもらえず^^;

数少ない 面白さ 美味しさを分かち合えた すずきんさんが 今回仕立て幹事を引き受けてくれまして





てなこって 茨城県 大洗港 第一東海丸 さんに お邪魔してまいりました

P4020513.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


今日は前々から しどちゃんとお約束の日でしたが

フグに行くつもりがなかなか盛り上がらず^^;  他もイマイチパッとせず^^;



結局 またまた2人でカレイ釣り!!

みなさん リベンジ頑張って~! 返り討ちにあうなよ~!っと エールをくれますが

カレイはリベンジ科目には入ってないつもりんだったんだけど^^;^^;





てなこって 茨城県那珂湊港 源丸 さんに お邪魔してまいりました

P5070094.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










港に到着

接岸してる船に荷物を置き しばらくすると 仲乗りさんらしき人到着し

宿で乗船名簿と料金を支払うように指示あり 非常に感じ悪し・・・・・



宿で受け付けを澄ますと なんと客はマルッチ独りらしく おかみさん船を出したくない感ありあり・・・・・

それも 最近は水温が低いから出ても喰わないとか なんとかの言い訳たらたら・・・・・

はっきりと 何人以上からの出船!って言ってくれた方がスッキリするのに・・・・・



して 再び港に戻ると マルッチの荷物と そこそこの乗客を乗せた船が 出航していってる!!!

強風にて わが叫び通じず・・・・・・・



















































っというところで 目が覚めましたーー;

こんな夢を見るなんて カレイ釣りに行けないストレスだろうか・・・・・




てなこって 茨城県大洗港 第一東海丸 さんに お邪魔してまいりました

P4250035.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村