ぽっかり空いた 単独の休み しかも 今月は まだ1回しか 釣りに行ってない

さて なに!?!?


ヒラメは 行ったばかり フグ・タチウオは 安定ぜず

なんか アマダイ熱 さめちゃったし マルイカは もぉひとつ!?



そんな中 頭の中には 常にキンメのしゃぶしゃぶ  真夏でもやりたい!!


この所 釣り納めに キンメダイ釣りが 定着化しつつありましたが

昨年は 急遽のドタキャン

しかし 現在 川津桜祭り で 下田方面は混雑予想





過去のデーターをみて 5年前に行った 大島キンメのお宿に連絡してみると

その日 TOPで30尾 裾でもツ抜けで 最大2kg  だとか~



すぐに予約しちゃいました(^_-)-☆








てなこって 静岡県 伊東港 政一丸 さんに お邪魔してまいりました

P2221359.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






... 続きを読む
前回釣行のアカムツと並び 美味しい釣り魚の代表格といえる 新島沖キンメダイ

どんな料理もGOOD!と マルッチ家でも 上位ランクに位置づけられてます^^

行きたいなぁ~っと思ってたところ 

この釣りをやる数少ない釣り友 りんりんパパさんが行くトの 情報をキャッチ!

同行させていただきました!



果して 2週連続 紅い高級魚 GETん♪できるか^^;


てなこって 静岡県 南伊豆大瀬港 秀丸 さんに お邪魔してまいりました

P6090680.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






さてさて 本日は2015年度 65回目の釣り んで釣り納め!

来年のためにも 良い〆にしたい所ですが

釣り予定残ってるのに 〆ちゃったら海の女神に拗ねられちゃうなんて!?




てなこって 静岡県 南伊豆大瀬港 秀丸 さんに お邪魔してまいりました



PC300291.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





釣り友 かんこさんから譲り受けた 深場釣りセットが本来の形で本日デビュー(^_^)v

キハダ釣りでは活躍することなく 単なるお荷物でしたが^^;



キンメ釣り 4回目(新島沖2回目) にして初のマイタックルです

こちらのお宿も 4年前の2011年11月 鬼カサゴでお邪魔した以来 3回目

ロケーションも 記憶 すっ飛んでおりました^^;^^;




てなこって 静岡県 南伊豆大瀬港 秀丸 さんに お邪魔してまいりました

PB080121.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






今年の釣行可能日も 残すところ2回

前日まで爆弾低気圧のせいで 大荒れの中 なんとか出船にこじつけました!




予定では大原ヒラメ リベンジの予定でしたが 底荒れ喰い渋りありうるカモで延期

さて 大型が上がってるタチウオに行くか!? 家族のリクエストアジか!?

それとも正月用に近所からマダコ!?  餌木イカもいいなぁ~!?





そんな揺らぐ心境のなか 先日のろぐいち忘年会で LTキンメに行く仲間発見!

迷った時は仲間に縋る これが間違いの始まりでしたーー;



てなこって 神奈川県三崎海外港 伊三郎丸 さんい お邪魔してまいりました

PC190119.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村