先日 釣った シロギスとアナゴ

江戸前 天婦羅の競演 の予定でしたが キスはフライでしょ~の声!!



んで んっ!  アナゴのフライって食べたことあったっけ!?!?

うんなら 食べ比べてみよ~♪ 

なんて 思いから料理しました!




釣りからの帰宅時間が ほぼ23;00に近く

下処理をするのが精いっぱい

P5090623.jpg





翌日 料理しましたが

メインは 皆が待ち望んでいた こちらに 9本中 6本

P5090624.jpg

煮アナゴ





んで 食べ比べ

P5110626.jpg

キスの天婦羅 vs キスのフライ



P5110625.jpg

アナゴの天婦羅 vs アナゴのフライ





勝負は引き分け っうより どちらも旨い!!

って ことでした(^_-)-☆



最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







初新島遠征にて 釣れた カンパチと

船長が前日に釣れて生け簀に泳がせてたシマアジを 残念賞でお土産に頂き


それらを 料理しました



PB120056.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







今回も悲しい結果に終わった釣り魚を 次回こそは!と 気分を取り直して料理しました(^^) カサゴ&マトウダイ刺身

カサゴとマトウダイを刺身にしました マトウダイの肝を 小さいながらも たたいて添えましたが カワハギに比べると うけはイマイチでした 切り方、盛り方 釣り同様 ヘタッピですみません(^^;


さすがに チビサイズ各1匹に付 これだけしか取れませんでした

丸十丸の小菅ママに “マトウダイは煮物がオススメよ!”とアドバイス頂きましたが 娘達のリクエストにより 今回は刺身にしました 逆らったわけではありません  次回は煮魚にしてみます
あら汁

そして 身のたっぷり残っている あらを使った味噌汁 

長女Kに “今日のおかず これだけーッ!!?” と キツーイ一言を頂きました