1/14 乙浜 しまや丸さんにて オニカサゴを釣るためのエサ

現地調達したゴマサバを 人間用に料理しました(-.-)

P1140026.jpg

P1140027.jpg









とぃぅか 釣行翌日は アメリカ旅行帰りの友達家族が お土産と土産話を持ってきてくれることになってたんで
 






釣った魚で “宴ぇ~(*^^)v!” の予定でした



勿論 メインメニューは オニカサゴ鍋 マルッチ家では初めてなんで みぃ~んな楽しみにしてましたが。。。






続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
... 続きを読む
連休 連ちゃんでの魚くんたちを 料理しました!

丸十丸さんでの ゴマサバ   クーラーボックス目一杯分を
何軒かにお裾分けして 4本キープ

のうち たー坊さん から 定番だよ~と教えてもらった 2品


竜田揚げ サバの竜田揚げ

今回一番人気でした 


〆鯖(準備中) 〆鯖準備中

今晩 これで一杯やるのが楽しみです(^^)


そしてこちらは 妻Y考案&監修 
サバのソテー エシャレットのガーリックソース

    サバソテー エシャレット&ガーリックソース

こちらも丸十丸にての 高級外道 カサゴのから揚げ和風あんかけ

    カサゴのから揚げ 和風あんかけ


Collesさん の記事見る前に 作っちゃいました(^^; 
先にチェックしとけばよかったぁ~



翌日に海遊丸さんのアジは いつもの たたきとなめろう

    アジたたき 7/18


    アジのなめろう 7/18

アジのレパートリー ふやさんといけんなーっ(--;


アジの中骨でとっただし汁で なめろう茶づけのだしと 

この記事作成途中に 味噌汁をつくり 贅沢な朝飯を食べました


今日は 炎天下のなか 二日分の片付けが待ってます










そッ そして 待ちに待った 例の “極秘なブツ”が届きました(^^)


















         爆T;次女M&愛犬V

爆T 次女Mバージョン(あたしは別色です)


 連休釣りには 間に合わなかったんで とりあえず我が家にて!!!!

うぞっさん ありがとうございました(^^)


実釣着用バージョンは 後日UPしますね~