前回の 稲取 安貞丸にて

なかなかのメダイが釣れました

P2110405.jpg


釣りの最中や 帰りの車内で 良くかわされる会話に

釣った魚をドぉ料理するか!!




メダイ料理っうと 味噌漬けくらいしか思い浮かばず^^;

反対に陣取る すずきんさん に なんとなく聞いてみると



お刺身大好き すずきんさんに kingof 漬け魚! と言わせるほど 旨いっ! とか






その時 ふっと思い出したのが

PC060037.jpg

八丈島でいただいた 島寿司に メダイが入ってましたね~♪


っうことで 握ってみました(^_^)v


P2140411.jpg

確かに旨い!


また作ろっと(^_-)-☆




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








フグ釣りを諦めたら 外道でフグが釣れました^^;

P5220148.jpg

やまちゃん船長 『おぉ~ いいショウサイじゃん!』

マルッチPP   『さてどぉ~しよう!?^^;』

やまちゃん船長 『捌けないよ( ̄^ ̄)キッパリ!』




さぁ~て どぉしよぉ^^;^^;


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






離島が大好きマルッチは 釣りよりも潜りに嵌っていていたころ

色色な島に行きました


伊豆七島は利島以外で 6島合計で 20回以上渡っているかも!?


遠征釣りの最初は新島

PB100030.jpg


あと 小笠原がもぐりで2回

沖縄はケラマ諸島 阿嘉島は先輩がいるんで数え切れません

P8100044.jpg







そんななか 釣り友 あつくんが八丈島にわたり 

PC060030.jpg

P6150197.jpg


この処2回連荘で味わった 思い出の味を娘たちにも味あわせてみたく再現しました^^



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







前回 乗っ込みマダイ仕立てにて 釣れた外道くんたち

デカアジと太サバは かみさんに強奪され お使い物に旅立って行きました~

んで 残ったイナダくんを料理しました!

P4190066.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





アカムツ釣りで釣れた外道たち

今回 やりたかった料理が実現できました



そこそこの型のユメカサゴが揃いましたんで 開きに(^^)v



P6090039.jpg

5%塩分で漬けこみ





P6090040.jpg

曇天干




P6100042.jpg

ユメカサゴの開き

評判上々~






んで こちらは つまみ用に仕込み

P6090038.jpg

クロムツの味噌漬け




んでんで 家族から最近食べてないと ブ~ぃングのサバ寿司

サバが釣れても ほとんどエサ用にストックしちゃうんで 人間の口に入らず

特に 今は産卵後で脂ないよぉ~ っても  どぉ~してものリクエスト!!


P6100041.jpg

〆鯖炙り押し寿司


皮目をバーナーで炙っても バチバチする事あまり無いほどの脂乗りでしたが

待ちに待ったものあんで 瞬殺でした(^^)




幸せじゃぁ~は次回 本命編と続きます~




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村