食べたくて釣りに行ったイサキ!

お陰様で大爆釣~

しかし・・・・・・・・・




そんなイサキを料理しました

P2270012.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





... 続きを読む
イサキ料理 第二弾

今回も 徹底的に火を通した料理にいたしました







P5230020.jpg

ガーリックマヨネーズソテー 柚子胡椒オリーブオイルソース
なげぇ~よ!


三枚におろして 腹骨・血合い骨をとって クレイジーソルトかふりかけ 片栗粉をまぶします

熱したフライパンにマヨネーズを油代わりに入れ スライスにんにくで香りを出し

ニンニクを外して魚をIN!!  

水にさらしておいた スライスタマネギの上に焼けた魚を乗せて 

オリーブオイルに柚子胡椒をいれ ぶちかけて出来上がり(*^^)v




柚子胡椒ソースとスライスした新タマネギの相性も抜群(^^)v




かみさんが 今までのイサキ料理で一番!! だそぉで(ー_ー)!!

他の魚でも同じなんじゃね!?!?^^;^^;








P5230019.jpg

イサキのグリル トマトソース



イサキの塩焼きに トマトソース(玉ねぎ・にんにく・なす 入り)を軽く味付けして掛けただけ!!

塩焼きの塩は微量 仕上げにパルメザンチーズ少々




一般の方々は ワイン片手になんでしょうが  ワイン(特に赤)を飲むと頭が痛くなるマルッチは

芋焼酎ロックで(^_^;)





美味しい魚がある 幸せな食卓もこれでおしまいです

今週末も白子狙いの予定 味を比べてみたいが 足が痛くなりませんように~(-_-)/~~~







最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







南房 千田港 小倉丸 さんにて 釣れた イサキを料理しました


P5200009.jpg





捌いてて思いましたが やはり栄養をおなかにとられてて 本体の脂はあんまりない感じ!

生食は封印しました^^;




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


久々ぁ~(^_^)/

P4100116.jpg

漬け丼

間違え無し<`ヘ´>v





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



今回は 洋風で

まずは 外道のカサゴを



P4110118.jpg

カサゴのアクアパッツァ




んで 今回のメインディッシュ

P4110119.jpg

P4110120.jpg

P4110122.jpg


イサキとマルイカのパエリア 具多過ぎバージョン^^;


今回釣れたイサキに 以前 みさきさんから頂いたマルイカをプラス



勿論 イサキのあらだしを使用~


初めて作りましたが なかなか手掛かる  でも 評判上々(*^^)v






新発見!? マルッチ家にパエリヤ用フライパンが存在したことに(@_@;)




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村