毎度 オンナジような料理ですが

娘の幼馴染が泊りに来るため 本日もマルッチ亭 開店(^^)v

タチウオ尽しです!

P9080169.jpg
 


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村












... 続きを読む

2012.09.24 金沢八景 弁天屋さんにて 釣れた タチウオ料理


今までいろいろ試しましたが 娘達が喜ぶのが此奴!!




P9280017.jpg

タチ漬け丼 タチつみれ添え





醤油味の漬けと塩味のつみれ さいこぉ~っす(*^^)v





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
最近 マルッチ家で タチウオがあるときは 必ず作る一品

かみさんは ウナギより好きという

P8280015.jpg


タチウオの蒲焼き丼


自家製たれを使いまわして いい感じになってきてます(*^^)v



最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

今更ですが^^;




珍しく 爆釣したタチウオ(*^^)v (二度とないかも。。。)

PA080206-1.jpg





翌日は急に喰い渋ったようで 

【渋神;観音崎沖にあらわるぅ~!!】 の注意報がでたとか(;一_一)

沈没したブロガーの皆さんごめんチャイ(・_・;)   でも 釣り尽くしたわけではないんで(-_-;)






そんなこんなでしたが 

当日は釣行後帰宅前 近所の居酒屋・友人宅・娘たちがお世話になってる各所に配りまくり

翌日 待ち合わせのれれこちゃま おぶやんご夫婦にもお裾分け




もし待ち合わせできれば キンメ釣行チーム用にもと  こっそり別クーラーに忍ばせてオンたんですが。。。





その残りを マルッチ家用に料理しました(^^)!



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




忘れてました^^;

P9190138.jpg



冷蔵庫内 色々な料理に押しやられて。。。。。。。
















どぉ~なってしまうのか 興味津々で焼いてみました(;一_一)





P9270177.jpg


P9270178.jpg



以外に旨い(^_^)/   きれいな亜麻色でした(^^)
















そんで 前々日の料理の残りは 娘たちの朝食に

P9270176.jpg

チャーシュー丼 煮卵乗せ



女子高生が朝から これって どぉ~!?!?(;一_一)  ちなみに今日で3日連荘~



最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村