釣りの帰りの車中 

仲間と相乗りしてると よく出る会話は

次回の釣り物 これからの釣り物 そして 本日の獲物の料理法^^



そんな話の中 フグ料理でマルッチ家 人気No.1 と話していた料理をしてみました

P7110148.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











... 続きを読む


PA090179.jpg

≪フグ出汁フグ飯焼きフグ茶漬け≫


幸せじゃぁ~

最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
先日 『潮動気悪く苦戦!!』 っと 良く聞く日にぶつかってしまったが

ほんの少々釣れたショウサイフグと

P4010050.jpg


外道で釣れたヒラメ

P4010049.jpg


を 料理しました(^^)!


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








久しぶりの海上にて 久しぶりに釣れた

不本意な釣果なれど お裾分け頂いたショウサイフグを料理しました(^^)







まずは ド定番

P6270002.jpg

白子ポン酢 間違いなし(^^)v









んで こちらはマルッチ家ド定番

P6270001.jpg

此奴を炊くと~




P6270007.jpg

フグ飯








んでこちらもマルッチ家恒例のぉ~

P6270003.jpg

唐揚げ餡かけ





此奴も旨いっすが

P6270005.jpg




此奴も!!

P6270004.jpg

瞬殺っ!!







そんでもって翌日~




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








荒行釣行のさなか 何とか釣れてくれたフグくん達を料理しました


P2170023.jpg








今回 初めてやってみました

P2180026.jpg

焼きフグ

ポン酢をメインの漬け汁に一時間 その後 弱火で

こりゃ~ なんか贅沢感を味わえる一品でした(^^)v







んで 毎度のことながら マルッチ家の定番

P2170025.jpg

フグ唐餡かけ

んで 毎度のことながら 旨んまいぃ~(*^~^*)ゝ




マルッチ家一同 釣りをやってるお父様がいる事 感謝される瞬間ですヽ( ´ ▽ ` )ノ


それを肌で感じるときこそ 幸せじゃぁ~っす( ̄∇ ̄)v





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村