1月3日 マダイ五目で釣れたイナダくんを 料理しました







こちらは色々な魚でやりますが マルッチの朝ご飯用に

P1060052.jpg

イナダの黄身漬け丼


これさえあれば 朝から3杯飯行けます(^^)








1/2,3と連荘釣果があり 1/4 かみさんの同僚達が急遽遊びに来まして  板前さんに変身













初めてこんなのを作ってみました

P1040049.jpg

イナダのユッケ風 なかなか評判よかったっす♪














〆はいつものこちら

P1040050.jpg

イナダ・アジ・イシモチのあら&カサゴのぶつ切り&シロギス・トラギス丸ごと入り

いろんな魚のごった汁


よいだし かもし出してます~




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
10/23 釣れた魚料理 ぱぁと2


イナダをさばくのは 昨年 やはり次女Mが 葉山の手漕ぎボートで釣って以来

そういえば 小生 ブリ類釣った事がない・・・・ こんどこそっ!!



って ことで まずは 我が家では必ず要望がある

アラ汁;イナダバージョン
 
     イナダのあら汁


お気づきとは思いますが 骨に身が たぁ~ぷり残っていることは

さらぁ~と流してくださいませ^^;

身を解して 汁と共に 愛犬Vのおやつになりました(^^)






あかりちゃんに教えてもらった あかべー家の定番料理を

本日のメインディシュとしました


イナダのガーりックソテー トマトソース (ソース;妻Y担当)

     イナダのガーリックソテー トマトソース

ご飯より フランスパンでしたかね!?

評判上々でした(^^)





皆さんのレポで おつまみ用とあり 一度やって見たかったものの

出来るほどの 大きい魚なく 初めて出来た

かま焼

     イナダのかま焼き



これで 芋焼酎のロック! うぅ~楽しみ!!!

にしてたら あれ!ない!  皿までない??? 

子供達が食べちゃわないよう かみさんがしまっといてくれたカナ???
















あっ! シンクのたらい内に 空の皿が・・・・・水の中に。。。。。


ちょっと焼き物しているうちに。。。。。

一瞬の出来事 でした


長女K 『ぱぱぁ~ いまのかま焼 さぁ~いこう!!! もっとたべたいっ!!!』


MxCpp 『・・・・・・・・・』


愛犬Vに すこしおつまみを 分けてもらいました^^;




ちょっと 前のものですが ついでにご紹介


洲崎“ガツン 入れ掛りフグ”の 漬け&干しもの

     フグ3種


一夜干し 味噌漬け 西京漬け


よいつまみになりましたが 味噌の配合を間違えたのか いまいち・・・・

何がいけないんだろう・・・・・・????

再検証中です(--)



最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村