マルッチ家のカツオ料理は

ほぼほぼ おんなじなんで 毎回ご紹介してもおんなじような画像ですが

今回 久々なんで(^_-)-☆

P8280107.jpg







続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





... 続きを読む
今シーズン コマセ釣り解禁から 1か月半以上経過

もぉ諦めておりましたが やっとこ釣れたカツオ 料理しました(^^)v

P9220065.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






2012.09.21 葉山芝崎港 ゆうしげ丸 さんで釣れた カツオくんを 料理しました(`ー´)


P9220016.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






8/20 戸田港 福将丸さん にて釣れた カツオくんたちを 料理しました


P8210186.jpg





今回の獲物は 前回の奴らと違って でっぷりコロっころ(^^)!

実際には 一番でかいのを 3/4 マルッチ家で食べて 他はもらわれていきました(^^)/



















P8210187.jpg

刺身(剥き身添え)

新鮮なうちは こいつに限る(*^^)v








P8210188.jpg



ハラモ!?の煮付け (キンメのエサになるハラモって ここの事!?!?)



んで 翌日

P8220190.jpg

煮こごり

明日の御飯が楽しみです(^_^)/














そして マルッチ家の定番(○カの一つ覚え^^;)

P8220189.jpg

漬け丼
茶わん小さすぎバージョン(;一_一)





今回も ぜぇ~ンぶ 旨い!! の巻 (^^)v  でした





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


















カツオ・キメジ 尽くし その2


釣り魚があるときの マルッチの朝食は いつものこれ!(^^)!








P7250097.jpg

キメジの漬け丼

朝から 勤労意欲が無くなる位 食べてしまいました(ー_ー)!!






ちなみに




P7250098.jpg


2日目は 黄身と胡麻油を落として ちょこっと変化球!!

これもまた 旨し!!









ちょっと暗い写りですが

P7250099.jpg

キメジのカルパッチョ風


これもまた 抜群の旨さっした(^・^)/
















こちらは 娘たちの大好物



P7260101.jpg

キメジの兜焼き 半身づつあたえましたが 瞬殺(;一_一)  オヤジの箸 出る幕無し・・・・・






そんでもって たまにお邪魔する 近所の居酒屋さんに カツオを1本進呈

すると こんなものをお返しに頂き

P7260102.jpg

クジラ













偶然 最後にと考えていた料理にぴったりだったんで 

そのむかし 小学校の給食で大好きだった ここいつに










P7270104.jpg




3種竜田揚げ
















4日間続いたカツオ料理  最後の揚げ物は 娘たちに受けは良かったですが

やはり にくっ!!が 欲しいようです^^;




今晩は かみさんに頼んで 肉料理にしてあげよう~



最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村