前回 作ったパスタが 今一つ納得いかず 

再チャレンジ

PB230130.jpg

前回作

PB230131.jpg

今回作







PB230129.jpg

前回作

PB230132.jpg

今回作






味は今回作のほうが 評判よかったみたいですが 見た目が・・・・

喫茶店で 焼きそばとナポリタン たのんだみたい(;一_一)




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




KOBIさんと 渋々の修行釣行の中 なんとか釣れた『スミイカくん』を 


PB230128.jpg

最近外食した イタリアン!?もどきで 料理しました(゜.゜)
















PB230129.jpg

スミイカのトマトパスタ










PB230130.jpg

イカスミパスタ


マルッチ家では スミもの初めてに付 墨を薄目に仕上げました





どちらも好評でしたが イタリアン!?とは ほど遠い仕上がり^^;

いわゆる 家庭のすぱげってぃ~。。。。ですな(ー_ー)!!




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




土日の連荘釣行~ 

スミイカとオニカサゴが少ないながらも 交互に料理を出品

今回は 最終版(作成順が前後してますが ご容赦を^^;)







まずは 根岸丸 若船長から教えて貰った 甲のはずし方

PA290327.jpg

上手く出来ました(^_^)/





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




東京湾 秋~冬にかけての風物詩  スミイカを料理しました



PA290326.jpg





先週末は 土日連荘~ 日曜はそこそこ遠出してたので かみさんが夕食の支度をしてくれてました
(普段は土曜日に釣った魚を中心にマルッチが食事の用意をする!が ここの所続いてます)


娘達のリクエストで 『もんじゃ焼き』

どぉせ鉄板を使うんなら~と スミイカを焼いちゃいました!!

PA300349.jpg

PA300350.jpg

バター焼き

こりゃ旨い!! この甘みに皆さん嵌るんですねぇ~^^;






んで ついでに   

かなり昔 大阪なんばで食べた イカ焼きを再現






PA300351.jpg

PA300352.jpg

PA300353.jpg

イカ焼き(関西バージョン)

確かこんな感じだった記憶が。。。。。。

これでイインでしたっけ!? ほうしさん(^^)!






最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村