久々のマルイカくんを料理しました^^


我家の娘達 イカ刺をあまり好まず いつも火を通しておりました

しかし これなら喰います

P2190613.jpg

マルイカ握り


チッコイサイズの身が良いっすね!!





んで あかべーさんの奥チャマ・ろぐいちマスター おススメの一品

P2190018.jpg

ムギイカの丸焼き

確かに旨いっす(^^)v



まるかつさんに冷凍保存方法教えて貰いましたが

残りませんでした^^;



最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





5/4 本当は釣り予定でしたが 人数揃わなくて変更 結局変更先も 天候不良で中止(^_^;)


オヤジぃ~ズ初孫ちゃんの子どもの日 赤い鮮魚で飾るべく  前々から計画していた

初節句尾頭付き大作戦!!   あえなく。。。。。



急遽 次女Mの部活仲間のおうちが 皆を誘って頂いたBBQイベントに 焼き当番で参加

その際 前回まぐれで釣れたマルイカ沖漬けを持参しました!


P5040086.jpg

P5040087.jpg


喜んでいただきましたよ~(^_^)/


最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



これを朝 かっ喰らうと

沖漬けのたれを持って行くと 釣れなく伝説なんて 忘れちゃいます(ー_ー)!!

くらい 幸せ(*^^)v




P4240028.jpg

マルイカの沖漬け丼






次回も隠し持っていこ(*^^)v



最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
撃沈 渋々の原因!?!?

だった マルイカの沖漬けのたれ^^;



実は お隣で釣っていた ろぐ一マスター 和田さんが 船上から仲間の様子を聞いていた時



和田さん 『そっちはどぉ!? こっちは渋いゎ~』

お仲間  『誰か沖漬けのたれ持ってんじゃない!?』


と 言われたそうな(^_^;)








和田さん曰く 車の中にたれを置いといてギリギリまで生かしておいたイカを

船を下りてすぐにたれに漬けても 間に合うとの事!

一つ勉強になりました!




今度 やってみましょ~





てなこって みさきさんから頂いた 沖漬けマルイカを

込み根さんから教えて貰った やばい旨さ!!ってやつを!!!



P4230026.jpg

マルイカのバター焼き ニンニク風味 


チョッと焼きすぎちゃって 固くなっちゃいましたが

確かに旨い!!


また 行かなきゃ(ー_ー)!!



最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







初GETん♪した マルイカくん

P3200070.jpg









楽しみに仕込んだ 沖漬けを!!!!!

P3220074.jpg


マルイカ丼

フツぅ~のイカ丼じゃん 味も然程しない まぁ醤油かけたら美味しかったけど^^;




失敗;その1。。。。 仕込み時間短い(帰ってすぐ出してしまった)

失敗;その2.。。。 切っていたら皮が汚く剥げちゃったんで とってしまった





再チャレンジ決定 しかし マルイカはもうちょっと浅くなってから かなぁっ!?

取りあえず ヤリイカを仕込むぞっ(-_-)/~~~


最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村