ブロガー仕立て フグ五目!?  

ショウサイフグ、トラフグ、サバフグ、カワハギ、ヒラメ、イイダコ、サバ(あたしはフグなし)



独り撃沈のなか KOBIさん から頂いたフグを料理しました!



当日は 子供達に フグチリ&雑炊を もらい物のくせに 偉そぉ~に振る舞い 

もらってきた貝も鍋に入れました

が 全く写真を撮る事を忘れており 気がつけば鍋はカラッポ ^^;




そんな中 たまには自分用にと まるかつさん のレシピを まんまいただき 味噌漬けにしました 





     フグ味噌漬け





フグの味噌付け ジプロックIN1.5尾分




     フグ味噌焼き



フグの味噌焼き


味噌で焦げやすくなるとの事なので 弱火でじっくり(ちょっと 焼きすぎたかも。。。)



冷蔵庫の奥の方で 色んな物の下敷きになっていたため ちょっと潰れ気味ですが^^;

味は最高!!! v(^。^)v

まるかつさん ありがとうデス! 焼酎にぴったりでした(^^)






本日のおまけ(子供達のリクエスト)


     サーモンマヨ炙り



トロサーモンマヨ炙りの握り (北海道行って 釣って来た訳ではありません^^; )



回転寿司にいったときの 子供達の定番です


最近よく炙るんで だったら家でもやってぇ~ に お答えした次第です(^^)

まずまず 好評!




今回の魚漬け 第一弾は成功! これから 先輩ブロガーたちのレシピを参考に 

色々チャレンジをしたい・・・・・・・・・・って

あっ! 余るほど釣れなければ出来ないジャン^^;

がんばりまっす!
 (^^)v




最後にこの《船釣り》マーク ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





