2月26日 小坪港 椿丸さんで釣れたさかなくんたちの料理 日曜日編です(^^)


P2260064.jpg







まずは アカイサキ

今回はお目に掛かった事のない奴らばっかりだったんで 色々聞いてはいましたが

独自に調べていたところ 横から見ていたかかみさん これっ!!と指差されたのがこちら!!

 P2270081.jpg

アカイサキ入りかき揚げ

やはり魚のだしが効いてて旨いんですが(べつにアカイサキじゃなくても・・・・・



天丼 かき揚げうどん 弁当のおかずになりました






マルッチ家 毎度定番のこちら!!

P2270075.jpg

もろもろ入った あら汁


アカイサキの色合いが なかなかトロピカルですが 良いだし醸し出してます(^^)/








こちらも我が家の定番!!!

P2270080.jpg


レンコダイ飯




しかし 今回はマルッチ家が食べるのではありません




かみさんの同僚が 何やら難しい試験に合格したと言う事で 

その合格祝い に土鍋ごと(土鍋は後日返却して頂きます!!) ちょうど良い魚でした(^^)v







そして 本命のカイワリくんは 

P2270073.jpg

お刺身



程よい脂の乗りと こりこり感  皆さんが認めるだけあって 絶品です!!!





そして こちらが 日曜日16:45の食卓!?

P2270074.jpg





来週から期末試験が始まる 我が家のハラッペラシ長女が これからの3時間勉強!?にむけて

贅沢な腹ごしらえ  カイワリ刺&アジのなめろう定食






無論 3時間後には しっかり晩飯(かき揚げ&あら汁定食)を食しておりました




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




