はじめまして マルッチPPと申します。

釣りを通じて色々な経験をしていくうちに 独り占めはもったいないと思いまた ブログを通じて素敵な仲間が出来ればと思い 不慣れながら始めました。

料理は学生時代のバイトで、多少経験ありましたが、釣れた魚を家族をはじめ、皆に喜んでもらうのが最近の快感になっています。まだわからない事ばかり(ブログも釣りも)ですが 色々な機会を通じてお指導いただければと思っています。

少々自分のことを紹介を兼ねて書かせていただきます。沖釣りを本格的に始めたきっかけは 去年の夏 沖縄の離島に渡る高速船でかなりのゆれだったにもかかわらず 大丈夫な自分に気ずきました。これならと思い 9月、葉山の手漕ぎボートに次女と行って大丈夫を確信しました(次女は最初から大丈夫でしたが(^^;)

その後 手漕ぎボート、乗合船を経験しつつ 現在に至ってます。陸の釣りは小学生からやってました。その間何度か沖釣りに挑戦しましたがすべて撃沈!

46年間 船酔いに悩まされたのが嘘のようで 三半規管が老化したのかとも思いましたが それでもヨシ!ッて感じです。手漕ぎボート6回、乗り合い13回の経験しかありませんが 今までの遅れを取り戻そうと 釣りに行くきっかけを無理やり作りつつ、これからの経験を紹介させていただきます。これからも宜しく御願い致します(^^)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/1-afa3938c