台風14号 襲来と共に現れた

以前は もう少し早い周期で 現れてくれた様な気がしていましたが

年を重ねるごとに 訪れれる周期が 長くなっているような・・・・・



が 心の中に現れる と 今まで後回しにしていた事柄や

見てみぬ振りをしていたもの などを 片付けずには容れられなくなる 気持ちが宿る




そうっ!! の名は 『まめ男くん』



まめ男くんの訪れが あたしの片付けモードに いつも火をつけてくれます 
                              (凄いこじつけですが^^;





まず 前レポートでの 解体 移動した二段ベッドを廃棄の為 納戸と駐車場に移動



そして ず~と気になっていた ショボクレちゃった春夏の花々を引っこ抜き 

薬 肥料等を散布 土を休すませ

     根こそぎ

後日 冬花バージョンに 衣替え



こちらも手をつけようかと思いましたが ランタナくんの群生と 大好きなハイビスカスくんは

まだまだ お元気のようなんで もうちっと 様子見

     ハイビスカス&ランタナ




あたしが普段こもっている和室 通称;釣り小屋 (次女Mはちゃっかり 居ついておりますが



押入れ内を引きずり出すと なんとっ!!ほとんどが不用品

昔のぬいぐるみだったり 古い毛布(ダニの温床ですね!) 使えないビデをデッキ等々


押入れ






こいつらを みぃ~んな ゴミ袋もしくは 業者に廃棄待ち

すると 見事すっきり!!!!(気持ちいい~~~っ!)



     整理前




ふだん アチャラコチャラに散乱していた 釣り道具くんたちが 仲良くまとまりました(^^)



     整理後



家族に自慢しようと 皆っ集合~~~!!!



MxCpp 『どぉ~よ この片付き方!! 見事だろう!! ふんっふんっ! 


妻×1 娘×2 わんこ×1 『あれぇ~!? なぁ~んか 
                 釣り道具 極端に増えてない??? ぱぱぁ


妻Y 『あたしも新しい バック欲しいっ!!!』

長女K 『新しい携帯っ!!』

次女M 『ゲームソフトっ!!』

愛犬V 『わんっ!!?』

MxCpp 『・・・・・・・・・・・・・・・・』   

作業は続きます。



たまたま通りかかった 産廃業者に交渉して 二段ベッド ビデをデッキ 座椅子を渡し すっきりっ!! 



部屋を冬バージョン コタツをセットして 見事完成!!






暖かいコタツで 冷たいビールを飲みながら 誰に文句も言わせず!?




     タチウオ仕掛け


こぉ~んなのや




     マダイ仕掛け



こぉ~んなのも



     カワハギ仕掛け




こぉ~んなのまで 作成&整頓出来ました(^^)v



まだまだ 仕掛けつくりは終わりませんが かなりモチベーション上げ上げです




もうすでに お誘いしたり お誘い頂いたり 釣りたいものあれこれで 祭日も2回あるし




船釣り始めてそろそろ2年目突入~  11月は すんごい釣行回数記録が。。。。。。。
(また ツッコミがきそうですね




後が怖い! まぁ~ なぁ~んとかなるでしょ~^^; 腰よ 早く全快にぃ~~!!!



長文 最後までお付き合い頂き ありがとうございました m(_ _)m
こちらの《船釣り》マーク ポチッとして頂けると とてもうれしいです(^^) 

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
    

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/100-0a97feb9