その お誘いは 意表を付かれると同時に やったぁ~!!でした

“急な話ですが キャンセルがあり カマス仕立て 乗りませんか?” by まるかつさん



すぐに返信

“御誘い ありがとうございます 是非参加させて頂きます”


ということで



まるかつさん主催 毎年恒例 カマス仕立て


大磯港 恒丸
 さんに で急遽 参戦となりました(^^)





アカカマス釣りの予備知識は 過去のブログ記事のみ

しかし これがまさしく実践レポート 頼りになります(^^)

早速資材を調達 仕掛けつくりにて 何とか支度間に合い たー坊さんも迎えて 


当日は快晴 ベタ凪 さいこーのコンディションなんですが・・・・・

     富士山


いつも いろいろな趣向を考えてくれている まるかつさんですが 今回は

参加12名とのことで 4チームを釣り座分けしての 団体戦 豪華賞品付 とか!!



仕立て準備





その 参加メンバーは チーム別に




左前チーム シドちゃんさん アッキーさん  きよりんさん

右前チーム  たー坊さん まるかつさん いそちゃんさん

左後チーム きよりんHUSのぴーちゃんさん あさしさん かんこねーさん

右後チーム りんりんパパさん ぽん太さん とあたし

でカマス数量勝負です


しかし 実際の釣りは サバ仕立ての様相。。。

どこを見ても 何をやっても サバ サバ サバ サバ サバ サバ サバ・・・・・


とても元気に 暴れまくってくれるおかげで 仕掛けが 水深160mまでおりません^^;



たまーに 外道なんか上がってきますが・・・・・みなさんうんざり^^;

後半 サバの干物作りに勤しむ方がいらしたとか???



そんな中 おっ!あたり! 合わせ! 乗った!! あれっ! 最後まで暴れてる!!

おぉ~!! 本命GET!!!!


初アカカマス

船中初なんて それこそ初めて(^^)

その後 長いサバサバタイムが続きましたが


いそちゃんさん 見事本命 右側 前後 同点


まるかつさん 見事本命GET! やばい 1尾リードされた・・・


我がチーム りんりんパパさんも見事本命GET! 同点!!!
非常に悲しい貧果戦が続きます



おとなりの りんパパさんと このままですかね~ なんていってたら

船長から そろそろコール






道具を片づけていると んっ!何やら記念撮影・・・

たー坊さん ポーズとって まるかつさん 写真撮って!

なんで サバの写真なんか????? とっ



あれっ!カマス持ってるっ!!!!!


えっ~!最後の最後にやられたぁ~・・・・・・・・・・・・・・



逆転サヨナラホームランかまされました! りんパパさんと苦笑い

第2位の商品はこちら

第2位景品

カレーうどんは りんパパさんからのご提供 ごちそう様です(^^)

子供たちの大好物ですので きっとオヤジの口には入らないことかと。。。。。。


最後は まるかつさん特製 磁石版争奪 じゃんけん大会

じゃんけん大会

は 見事 きよりんさんが 奪い取り 終会となりました


まるかつさん ありがとうございました!またよろしくです!!!



≪本日の釣果≫

アカカマス 35cm 1尾
サバ    32~38cm 3尾キープ  リリース;いっぱい
ユメカサゴ サイズ?  3尾


     11.3恒丸釣果



≪本日のタックル≫

鯵ビシV-190 LEOBRITZ 270MM PE3号 HYPER TANACOM 500 PE5号
おもり120号 仕掛け 胴付3本バリ ハリ;ムツ16号 
幹糸;8号 ハリス;7号 捨て糸;6号 


最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
     

     
     

        




Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/101-4bd34bcc