先日 次女Mといった LTアジ      そこそこ釣れたんで

久しぶりに ご近所に配ること出来まして(^^)v




残りをどうしようかと 




MxCpp 『アジ 何料理で食べたい?』


次女M 『なめろ~!』


MxCpp 『そこらへんの定番はやるけど ほかゎ~?』


次女M 『フライはだめだからねっ!』


MxCpp 『なんでぇ~ パパの好物なのにぃ~!?』


長女K 『パパがフライとか 天婦羅とかやるから 体重増えちゃったよぉ~』


次女M 『あたしもぉ~!』




なぁ~に 言っちゃってるんだか! 鯛飯 3杯も 喰ったくせに




揚げ物 自粛令が出たところで リクエストの なめろう

PB080053.jpg


陸っぱりのイワシでは よくやってましたが アジは初めて

PB080057.jpg


つみれ汁 もちろんだしは アジの中骨で!



前からやりたかったんですが 機会を逃していた アジの干物 を初めて作れました

PB080058.jpg

ひらいて

PB080059.jpg

歯ブラシできれいにした身を 

塩水につけて (1リットルの水に 大さじ4杯の塩) 1.5時間


PB080060.jpg

干す

んで食す

PB100065.jpg


んん~ しおが薄い なんか身が柔い いまいち

再チャレンジ^^;




わらしべ長者じゃないですが ご近所から こんなうれしいお返しが(^^)


PB090064.jpg


その他にも 味噌 果物 etc 色々頂いちゃいました!!!



最後に 1匹だけ持ち帰ったサバくんを つまみ用にと捌いたところ

PB080051.jpg

PB080050.jpg



このような黒ずみが・・・ よぉ~く観察しましたが 動くものは見つからず

気持ち悪いんで 廃棄しましたが   どんな現象なんだろう!?

ご存知の方 是非 教えてくださいませ!


最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
 

 












Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/107-b11e55c8