仕立て釣り船 名プランナー まるかつさん にわがままを聞いて頂き

内房 岩井 源五郎丸(民宿;忠蔵手配)にて

PB140013.jpg
 

あたしのように!? 擦れてない!?!? うぶぃカワハギ仕立て 第二弾 

開催して頂きました(^0^)




席順は恒例のくじ引き

あたしがお誘いした たー坊さん たかちゃんが前右に並び

今回お初にお目にかかれる事楽しみにしていた れれこさん とご主人のおぶちゃんが左前 





小生は左後ろに陣取り         当然 右後ろはこのお方!↙

PB140010.jpg



おおきな“ドラえもん”ではありませんので あしからず






6:00  出船して ポイントはすぐソコ

準備が終わる前に 『どうぞぉ~』の声 みなさん~ まだ支度途中

しかし せっかちなあたしは 準備万端すぐ投入!




着底~叩いて~0テンション~ききあげてぇ~ なにやらついばんでます・・・ するとっ!


〇〇〇ッ!!(←文字に出来なかったので “コ””と“ゴ”の中間を〇中に!)

すぐに1枚 しかし リリースサイズ その後も キープ~リリースが続きます

外道は 定番;トラギス キュウセン キタマクラ ネンブツダイ etc

最終数合計は 本命の倍ではきかなかったはず!





本日の目標は 控えめに『ツ抜け!』 順調にキープサイズ9尾までいって ストップ!
(この時点でリリースは 確か5尾)


その後 船長の熟練技 足舵捌きを横目に(ピンボケ申し訳ないっす!)

PB140003.jpg


長い沈黙も有りましたが やっとツ抜け!達成




あとは懸賞が掛かった 大物狙い!  ハリ スピード7.5号を ワイドフック5.5号をつけかえ

もともと付いていた 同4.5号は保険の為 そのまま真ん中にセット!





しかし連続 20cm未満(変わんないジャン

船長も 『最近はサイズが ちっけぇ~なぁ~!』とお嘆きの御様子^^;













まるかつさんは 捨て意糸を長く取って宙狙い あたしは ド~も宙の釣りは苦手なんで

外道覚悟で底に集中! その後のぽつり、ぽつり。。。。。。。。











すると ひじょう~にびみょ~な ツイバミが チクッ!チクッ!と

まるで海底から こちらの様子を上目で見つつ 口を使ってるみたい 

竿をも持ち直し臨戦態勢・・・




ココっ ~ ぐっすぅ~(←聞き上げを表現してるつもり!?) ~ ごごごごっ!!











乗りましたっ! 本日最初で最後の水面まで抵抗してくれてこいつ 27cm


photo_10[2]
(写真;まるかつさん提供 いっっただきましたぁ~!!)


なんと皮肉にも 一番小さいハリにかかっとりました^^;






その後 ちょこっと活性が上がり こんなにっこりショットも

PB140011.jpg

そんなこんなで 13:00終了!



最終 24尾でした

PB140012.jpg


んで 軽量の結果 なんと優勝v(^0^)v

こんなありがたい商品を 頂いちゃいました(^^)

PB140018.jpg

【すぐにカワハギ料理ができるセット】を頂きました!

あたしがこれから料理に使うはずなのに なぜか かみさんが大喜び!?!?

欲しいものがたくさんあったようで!(前夜までは お米よろしくと言ってましたが。。。)






まるかつさん 

(マルっチ家では 最近 話題に多く登場するため御大と呼ばせて頂いております!)

家族が御大によろしくと申しておりました(^^) ありがとうでした!



次回も家族ぐるみで商品 楽しみにしておりますんで よろしくです!!!
(あっ! おれの成績次第!?)


≪本日のタックル≫

A-TRIGGER KAWAHAGI 180   SMAK RED TUNE PE1号
胴付3本バリ+ケミホ  オモリ;25号(いろんなやつ) 
幹糸4号 ハリス2.5号
パワーフック 4.5、5、5.5号 スピード 7.5号


長文最後までありがとうございました!
こちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/109-fc2cf860