GW 釣り三昧大作戦 スタートでいきなり撃沈とは!!!

第一弾として いつもお世話になっている 数少ない常宿(自分だけそう思ってます(^^; )
超近所の海遊丸さんにお邪魔しました 海遊丸

本当は長女Kの船釣りデビューだったんですが 急遽 部活で断念。。次女Mといつものコンビでチャレンジしました

初めてこちらにお邪魔した時 クーラー満タンの爆釣 近所配りマクリを経験させて頂き 最近のHP釣果もなかなか好調の様子。今回も調子にのって “今 この船宿さんで 
年間アジダービーやってて 現在のTOPは75匹だから 目標は80匹で行こう!!”  なんて ノウ天気な話をしてたんですが 前日天気予報は 9時から 南南西の風/10! 出航は大丈夫だろうか??

不安を抱きつつ 最寄の駅に長女Kを送り 家から5分で到着

出港準備中の 福田船長、仲乗りアライさんに挨拶。状況を確認した所 “近所のポイントなら 逃げ場があるから なんとかなると思うんですが” とのお言葉

2番到着にて 左舷みよし1,2番を頂き乗船。 顔見知りさんと釣り談義&準備~7:10出航 8人の親子グループと 4人のお友達グループ 私ら2人と 最後にみえた男性お1人が隣に(長女のキャンセルで入った人だと推察 ドタキャンスミマセン)で満船 さすが祭日

高波で潮を被りつつ 15分でポイント到着 ここ本牧沖は 最近 数、型とも実績があり LTで37cmが最近上がったとか!

しかし かなりのうねり 時間がたつにつれ ひとり ふたりとダウン 次女Mも辛そう 

船中ポツポツの中 1匹ずつ上げて その後当たり無。そのうち 次女ダウン 小生といえば立て続けに あたりあるも痛恨のバラシ   三連発 我ながら下手すぎハズカシー

まあ 次があるから大丈夫!と これが大大大間違い。高波、強風を避けつつ ポイント移動もポツポツ。小生 あたり 全く無。その後 次女復活で1匹GET。これじゃ ブログに載せらんないと思いつつ まさか このまま終わるとは

マダイやヒラメで1匹なら良い結果ですが まさかLTアジで1匹。。。。。。。。。。。。
いくら悪天候とはいえ 前途多難な釣り三昧スタートとなってしまいました とほほ

気を取り直して 再スタート 次回がんばりますので宜しく御願い致します (^^)

福田船長 時間延長して粘って頂いたのに 不甲斐無い釣果でスミマセン 近々にリベンジ御願いします
仲乗り 新井さん 次女Mにいつもご指導ありがとうございます 次回も御願いします

《本日のタックル》
ロッド ダイワ シーパワー 30/210 リール イッツICV 150R PE2号

《本日の仕掛け》
ビシ;40号 ヤマシタ 一荷専用 ハリ 金ムツ 10号 餌;青イソメ 赤タン コマセ;イワシミンチ 4月29日タックル4月29日仕掛け

次回は 第2弾!!5月2日 次女Mと 【平塚 庄治朗丸 LTウイリー五目】に初挑戦してきます ちょっとだけ 期待していてくださいませ

      


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/11-41661a69