ひょんなことから 珍しい組み合わせでの釣行となりました


その方はこちら すずきんさん

PB200016.jpg


きっかけは 書き記すと長くなるため省きますが 今週末 気持ちは『タチウオっ!』に

無理矢理 引きずり込んでおきながら 段取り 往復運転 

図々しくも 全てお任せしちゃいました 何から何まですみませんです^^;




5時過ぎに迎えに来ていただき 初乗船 鴨居 大室港 福よし丸 お邪魔しました(^^)


左舷 2,3番に陣取り 定刻 7:20出航

ほかの宿もかなり賑わっておりました

PB200015.jpg
 

タチウオ釣りのメッカ 観音崎沖まで 15分と超楽勝!!

水深80m 70mまで誘って~のアナウンス


本日なかなか渋いながらも すずきんさをはじめ 皆さんポツポツ上げております が

あたしは 当たりあるも かかりません

当たりの後 かなりの長さで食いついているんですが 本食いしません

痺れを切らしてあげてみると 

餌のサバが ぐずぐずになったり すってんてんになって上がってきます

餌といえば 今回船宿支給はとてもきれいでした

PB200013.jpg





結局 久々の ○坊主食らっちゃいました





すずきんさんから 色々アドバイスしていただき 

その通りやると あたりは出たんですが 結果につながりませんでした

全体的に渋々とはいえ 自分だけ0匹 我ながら力量の乏しさを痛感しました!!






気分を取り直して アジに・・・ がこちらも 反応なし


うぅ~このままでは! と 大きく流し替えた場所で 何とか当たり始め

皆さん釣れ始めました!


中にはこんな 派手な3点掛けも
PB200017.jpg




少しすると アジが当たって間もなく 仕掛けが ぶちっ!の連発

隣で釣ってる中乗りさん曰く ワラサがアジをかっさらってる模様



そこで 百戦錬磨のベテランは 黙っていません! 終了間際ァ~~~~









































じゃぁ~ん!!お見事!!


PB200019.jpg



泳がせ釣りにて ワラサGET!! 

詳しくは  『すずきん沖釣り日記』  を ご覧ください!


そのワラサが釣れたおかげで 入りきれなくなった釣果を 頂いちゃいました

PB200020.jpg

PB200021.jpg


すずきんさん 色々ありがとうございました

これに懲りずに またよろしくです(^-^)


≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190  鯵ビシV190 LEOBRITZ 270MM PE3号
タチウオ;タチウオハリ1/0 1~2本  ハリス7号 1.8~2.5m
アジ;金ムツ10号 2~3本ハリ ハリス 1.5~2号 1.8~2.1m

最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/111-55ca45f3