11月27日 恒例の かんこさん仕切   『椿丸仕立て』  に参加させていただきました(^^)

PB270002.jpg





当初の題目は カイワリ・アマダイ五目でしたが   

表幹事(Kねぇ~さん!?) 裏幹事(Mかつさん!?) 船長の

三者会談の結果 前半;ワラサ 後半;アマダイ狙いに変更と通達いただき



あたしとしては ワラサは2度(喜久丸、あさなぎ丸)スカっ!!喰らってるし

アマダイは 釣ってみたいっ!&食べてみたいっ!魚ランキング いつもも上位の未体験魚

願ったり叶ったりっす \(^^)/




6:00集合とのことで 2週連荘 すずきんさん にお迎え頂き(大先輩に毎度すみませんm(_ _)m)

一番乗りで到着! 


しかし間を置かず まるかつさん はじめ皆さん続々登場で すぐに釣り座くじ引き





右絃ミヨシから かんこさん まるかつさん キャップさん あられさん 


左舷ミヨシから あたくし^^ ツカポンさん デスラーさん すずきんさん
 

これが意外な結果を招くとは この時点ではだれも思っていませんでした・・・・・








6:30出航 PB270005.jpg




亀城根にてワラサを3時間狙うとアナウンス~




しかし 全く反応無^^; 付けエサもそのまんま 上がってくる始末

船長も反応を探して 何度も移動を繰り返してくれますが 

結局3時間 全員スカっ!!










気分を取り直して 後半のアマダイ狙いに移ります!!!!










タックルを替えて 第一投  着底~イトフケとってぇ~仕掛けがなじんだら誘ってぇ~

コンコンっ!?~聞き上げてぇ~乗ったぁ~!!!



初アマダイ 28cmGETです(^^)v

PB270007.jpg



その後 ツカポンさん すずきんさん デスラーさん と続き

『はい!これで 左舷皆さん顔見ましたよぉ~!!』 の刺激的なアナウンス!!

反対側からの 『ぶっ ぶっ ぶっ・・・』が 背中越しに




その後 こんなゲストも

PB270008.jpg

22cm オニカサゴくん

反対側から 『それぇ~ リリースサイズよぉ~!?』なんて聞こえましたが

食べて見たかったんで キープ!!

もちろん このサイズは リリースしましたよぉ~ん♪

PB270010.jpg


最終的には 左舷 2~3尾 左舷 1尾(1人);3号ハリスぶ千切る大物バラしあり!

という 極端な結果に 

その“つぶやき”はこちらにてどうぞ まるかつ水産 旬の旨い魚を自前調達


皆さん お疲れ様でした! これに懲りずに 次回お声掛けよろしくです(^^)






最後に 行きの車中にて すずきんさんと




MxCpp 『椿丸さんって かなり先まで予約一杯の超人気宿みたいですが 何がいいんですかぁ~!?』

すずきんさん 『何がって言われると 難しいけど サービスかなぁ~!?』

MxCpp 『いやぁ~ 楽しみですぅ~!!』

なんて会話してましたが なんとなく わかっったような気がします(^^)

PB270001.jpg





初めてなんで えらそぉ~な評価は控えますが サブタイトルに戻ります!!


≪本日の釣果≫

アマダイ;3尾 28cm~34cm 

オニカサゴ 1尾 22cm 

おまけ 1尾


PB270012.jpg


≪本日のタックル≫

ワラサ;SEAPOWER V 30-240 HYPER TANACOM 500 PE5号 ビシ80号 片テンビン ハリス7号;6m
    ハリ;ワラサ;11号
    付けエサ;オキアミ(船宿支給)イカ短(まるかつさんから頂戴しました!)
    コマセ;オキアミ

アマダイ;LEADING 82 MH-190 LEOBRITZ 270MM PE3号 片テンビン おもり80号
     幹糸;4号120cm ハリス3号100m 枝ス3号30cm ハリ;丸カイズ13号/2本
     付けエサ;オキアミ(船宿支給)



長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/112-48faa459