さかのぼること ひと月前 大磯港 恒丸 さんの船上にて

まるかつさんとりんりんパパさんが ヒラメ仕立ての打ち合わせしてるのを小耳にはさみ

強引に誘って頂き 鹿島港;利喜丸 さん仕立てに 初参加させて頂きました(^^)



PC040003.jpg






今週初めに発表された 週刊天気図によると 土曜日は大荒れ予想

この時点で 諦めておりました 金曜日は台風並暴風雨 こりゃアカンっ!

って感じでしたが 金曜お昼の時点で たー坊さんは出るんじゃないっ!と予想

それが的中で 晩には出ますよメールが来たときには 驚きでした



んでっ うねり覚悟で乗船すると 予想を覆すベタ凪




うぅ~ん ベテランさんたちのよみは鋭い(-0-)







いつものように たー坊さんと 今回 あたくしがお誘いした マルソータさんと 初対面ながら

マルッチ家に1:30集合してもらい ランキング上位常連ブロガー さんの目ざまし時計トラブルもなんのその 

集合時間 4:30余裕の到着でした!!







恒例の!?ピンポン玉 釣り座クジ引きの順は 次のおとり





右舷 ミヨシから いとうちゃん たー坊さん ショウくん マルソータさん まるかつさん



左舷 みよしから マサさん ケンケンさん アッキーさん すずきんさん あたし(^^) りんりんパパさん



の合計11名 ちなみに すずきんさんとは 3週連続ご一緒! ぁざっす!!





ヒラメ全面解禁直後とあって まだ真っ暗な港は 大賑わい!!




PC040001.jpg

あれっ!? 賑い写真のつもりが ライトしか賑ってない。。。。。。。






まだ暗いうちの 定刻 5:30出航 6時過ぎにポイント到着


PC040006.jpg







投入と同時に多数反応あり 何枚か上がって マルッチにも待望のあたり!!




大船長 『おぉ~こっちにもきたよぉ~!!』 のアナウンス

しかし あれっ!?はずれちゅった・・・・・

大船長 『あんれぇ~ ばれちゃったのぉ~!! ゆっくり喰わせにゃぁ~いかんぺぇっ!!』

おおせんちょ~ なにもマイクで言わなくても。。。。。。

まるかつさん  『バラスときは そ~っと わからないようにバラサなきゃぁ~!!』




マルッチには まだそんな高等な技術は持ち合わせございませんでした 精進します




なんだかんだ言って 我が左舷はマルッチ以外絶好調!! 

あたし抜かして 両隣 W HIT!!なんてっ!! 完全取り残されました


そんな中 何度目かに当たり!! すると反対側のマルソータさんとお祭りしながら

上がったヒラメ

 
大船長が解いてくれた所 『おおぉ~ お宅の初ものだっぺぇ~!』



うおぉ~~~~ やったぁ=!!坊主免れ!!って 釣った気がぜんぜんしないぃぃぃぃぃ

PC040007.jpg

こちらは 同時刻(確か8:30?)のお隣 りんパパさん’S バケツ

PC040008.jpg


その後 何とか1枚追加しましたが

『まるかつさんの記事より』

>今日の釣果は10・9・8・7・7・7・7・6・4・2・2合計で69枚、ボウズ無しで素晴らしい結果でした。

最後の 2・2⇔マルッチPP 要するにスソ(もう一人はナイショッ)でした・・・・・

pp[1]

(写真提供;まるかつ水産)



まるかつさんが 取り損ねた 貴重~な!? すずきんさんの写真

ございましたので 掲載しときます!! ご自由にお使いくださいませ!!
(言うほど 大した写りでなく すみません


PC040009.jpg






寄港後 船宿サービスの昼食と来年のカレンダーを頂き 解散となりました

PC040011.jpg





皆さんと楽しく釣りができ とても充実した一日でした

しかし まだまだ 修行を積まなければ 今回のような強者揃いの仕立てに参加しても

太刀打ちできないこと 身を以て感じた次第です。。。の一日でした






演歌BGMの釣りは初めてでしたが 別バージョンもあるとか!?

『綾小路きみまろ 流す時もあるんだけど 聞き入っちゃって 釣りに集中できないんだよなぁ~!』

自分がどのくらい耐えられるか 試してみたかったっす^^;




まるかつさん りんりんパパさん


 幹事ご苦労様でした




まさかの決行が 大正解!!釣果もヒラメ釣りとは思えない凄さ 驚きの一日でした(^^)



また誘ってくださいませ(^-^)





たー坊さん 往復運転ありがとうでした(^-^)


≪本日のタックル≫

FIELDER HIRAME 270 HYPER TANASENSOR 250F PE3号
上糸8号1m 捨糸4号50cm ハリス7号80cm 
親ハリ ヒラメ17号 孫バリ 伊勢尼 10号。トリプルフック オモリ60.80号
エサ;マイワシ(約15cm)

≪本日の釣果≫

45cm 800g×2マイ




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/115-21389dfe