LTアジでいつもお世話になってる 超近所

新山下 本牧橋 海遊丸 さんに 次女Mとお邪魔しました


PC110052.jpg









久しぶりに ゆるぅ~い釣りでのんびりぃ~~~・・・・・・ じゃないんです 今日は













海遊丸さんでは 年間アジダービーを開催中 今年は12/19で終了とのことで

色々な種目がある中 『小学生 半日』の部 現在42尾 これだっ!!!

これなら狙える!!で 終了間際に エントリー 本日あたしは サポート役(^^)

(大人の部チャレンジは遠慮させてもらいました^^; )




船長に確認したところ 型は午前 数は午後と言われ 迷わず午後船をチョイス

しかし 前日の予報では 午後から強風

午前船に切り替えさせてもらいました



出航前 準備万端

PC110048.jpg

PC110053.jpg






定刻より早めに出銑 

PC110056.jpg





8人乗船で余裕!!(15人限定なんで満杯でも 余裕ですが!!)

15分ほど走って本牧沖に到着 アンカーを打ってスタート





コマセが効いて来たころ ポツポツと釣れ始めましたが

すぐにストップ・・・ 8時過ぎからぱったり・・・・・






43尾どころか おかず確保もままならない様子

次女Mはお決まりの・・・・・


PC110062.jpg





予報より速く 南風が強まり 堤防が風よけになっているところに 船が集まりだし

プチ船団を形成

PC110063.jpg



ときにはこんな近くに


PC110069.jpg





おまけに 暇なんで船内でプラプラしていたら お隣の船長から
 

『ねぇ~ みんなで釣るところだからさぁ~ アンカー打たないでよぉ~!!』


って 俺に言われても あっ!仲乗りさんに間違えられたっ!?




お隣船とお祭りも (いやがらせかぁ~!? タチウオ船団じゃないんだからぁ~)






最後にほんのちょこっと釣れだし 残業もしてくれましたが・・・・・・・

何とか おかずぎりぎり(2人で18尾)確保で終了

PC110072.jpg




次女Mのリクエスト通り カワハギ行けばよかった~



来週 爆発しましょう(^^)/





≪本日の釣果≫

アジ;22cm~36cm 18尾(2人)


≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190 IT'S ICV 150R PE2号 ビシ40号(レンタル);片天秤

ムツ10号 2~3本はり ハリス1.2~1.5号 2m

エサ;アカタン イワシミンチの肝  コマセ;イワシミンチ



長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/119-d99133e5