りんりんパパさんの記事 その1  その2 を拝見したとき 

一日に違う船でダブル釣行!!おぉ~いいじゃん!!とっ 今回も 丸真似しちゃいました(^^)



どうせなら初物に挑戦したい!!!

じゃぁ 午前・午後に分けて 前から狙っていた あいつらを




最近先輩ブロガーさんたちに 甘えっぱなしで 久しぶりの一人でやってみよぅ~

って 結局 りんパパさんに 何から何まで教えと貰っちゃいましたけど^^;

色々ありがとうでした


ということで 午前の部

真鶴港 富丸さん アカムツ  に行ってまいりました

PC180101.jpg


アカムツは色々な方々に 釣りたい!食べたい!!と言い続けておりましたが

口ばっかり・・・ ここで年を越しちゃったら なんだか忘れ物をした感じで 

ならば 有言実行!! 勢いで予約しちゃいました^^;




こちらの宿は 予約順で席を決めてくれるシステムになっていて 気が楽です!




流石に12月とあって 釣行前の週は 連日多忙 

バタバタしながらの支度で 忘れ物多発

その1;今回のために買った5連サルカン(大)
その2;特エサで用意した ホタルイカ

この2点は途中で気が付き 釣り具屋さんで再購入

しかし 港について 朝飯中   アッ!!!

その3;電動コード 入れ忘れたぁ~~~~

船長に借してもらえました!あってよかったぁ~^^; ボケボケです・・・・・・





PC180087.jpg

6人乗船で 出港 ポイントも10分とほぼ目の前にて超近い

今回は 3番目の予約でしたが 右舷大艫に入れました


エサはこんな感じ

PC180095.jpg

こちらでは ホタルイカがメインだそうで 別に用意した イカ短を抱き合わせ

今回は別にシャケ皮にカレイ皮(白い方;ヒラメの代用)も準備(りんパパさんの解説通り!)

PC180081.jpg

んで ちょっとイタズラ

PC180096.jpg


 




スタートは130m しかし ここでは当たらず 移動

その途中 7:00 日の出を迎えました

PC180090.jpg

マルッチがアカムツ初めてとは 何も言ってませんでしたが

船長が丁寧にレクチャーしてくれます

先輩プロがーさんたちの記事とは違う点は あわせっ!

『強めの ががっつぅのもありますが もぞっつぅのもあるんで ちいさい反応があったら
とにかくすぐに合わせてください あまり待つとかかりませんよっ!』
 へぇ~でした

2流し目は 170mタチ 投入直後 船長さんの言った通り もぞっ!!

すぐさま大きく聞き合わせて 手巻きで少し巻き上げると がががっ!!! おぉ~ 



ここで船長さんの言葉が
『巻き上げのスピードは超スローで アカムツなら水面まで暴れますから!』

結構暴れてくれます!しかし 誰も気づいてくれず 船長が『はいっ あげてぇ~!』

水面に姿げ見えましたが タモも届かない!見たとこチビなんで えぇ~い抜いちゃえ!!

『掛かったら言ってよぉ~ タモとるからぁ~』  怒られちゃいましたが

船中初の 本命アカムツ 初GET!!

『アカムツ上がったから もぅいっかい入れてぇ~!』のコール

取り合えず 再投入後に写真と思ってたら 着底まもなく もぞっ! えぇっ!!

同じ繰り返しで











連荘で本命&おまけつき

PC180089.jpg

28cmと34cm しかもまだ 開始1時間たってない!!

いいんだろうか!?!?!?

その後 ほかの方々も釣れだし 反対大艫の方は 40cmオーバー!?含む一荷

PC180093.jpg












7時を大きく過ぎたころ 240mタチで 今度ははっきりしたあたり!

PC180092.jpg

丸々太った3本目 38cm

しかし こいつを最後に沈黙タイムに突入。。。。。。。。

10時ちょっと前に 多少潮が動き出したら 船上 外道釣り大会になっちゃいまして

PC180097.jpg

PC180098.jpg

PC180099.jpg

PC180091.jpg



ゆめちゃん どんくん しろちゃんの一部はキープしましたが

沖ギスくんは喰いようがないと船長に言われ かもめさんにプレゼントしました

ほかのチビたちも同様に!



午前の部;大成功の巻 v(^0^)v でした

≪本日の釣果≫
アカムツ;3尾 28cm 34cm 38cm
ドンコ;1尾 ゆめカサゴ;2尾 しろムツ2尾 のみキープ その他カモメくんにプレゼント多数

PC190126.jpg



≪本日のタックル≫

ビシ鯵V-190 HYPER TANACOM 500 PE4号

片テンビン50cm おもり150号 ハリ:ホタ16号 
幹糸;8号 枝ス;6号 全長;3m2本バリ


長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/121-1854365f