いつもは 土曜日釣行がメインなんですが 年賀状作成が手付かず

出張帰りの晩から土曜日まで掛かり 何とか家族分作成&投函終了できました(^^)



しかし 土日続けて釣りに行かないのを 始めたばかりの熱病中 マルッチとしては

もったいない!!と 宿を探しつつ 久しぶりに 金沢八景 あい川丸 さんにTELしてみると




おかみさん 『あらぁ~ 久しぶりぃ~ 元気ぃ~!!』 

マルッチ 『今日もが風強いけど 船出たの?』

おかみさん 『出たのよぉ~!!お客さん7人でぇ~!!』

マルッチ 『おれも 人のこと言えないけど みんな好きだねぇ~!!!』

おかみさん 『そぉ~いうお客さんがいないと うちはたいへんジャン!!』

マルッチ 『じゃぁ あしたも大丈夫そうだねぇ~!?』

おかみさん 『うぅ~ん! そのつもりぃ~ 良かったら来てぇ~!!』






そんなやり取りもあり 準備万端でしたが 



日曜5:00起床 なんだか気分が乗らない・・・・・・・(--) 





気象状態で行くか否かを迷ったことはありましたが こんなことは初めて


こんな時は きっぱり諦めよう!!おかみさん 行く素振り見せといてごめん!!









ということで 毎度前置きが長引きましたが 出張前に仕込んだのを昨晩食しました!


PC250163.jpg


オニカサゴの煮付け

別料理を考えていたんですが 訳合ってこちらに


PC250164.jpg

アカムツの西京漬け

皮の美味しい部分を 焦がしてしまいました!!













PC250165.jpg

なぜか たこ焼き!?
家族のリクエスト  魚と合うんかいな!?  家族の思考がよくわからん・・・



最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/126-6359a70e