今年も残すところあと一日

 
先週末 釣りに行かなかった分 どうしても 今年一年を〆ておきたい

とどこに行こうか 迷っておりました
条件的には かみさんの実家である 小田原から近い所 と言う事と午前中のみ

と言う事で


前回アカムツ でお世話になった 真鶴港 富丸 さんにお邪魔しました



本日午前船の釣りものは ヒラメ 

富丸さんの釣りもの決定は その時期にあった魚を一番先に予約した人が

船長さんと相談の上 決めるとか!?

釣り物によって 6~8人を上限として 残りの人数を募集(確かそぉきいたはずです)


定刻 6:00 まだ暗いうちに 左右6人で出航

3番目予約のマルッチは 右舷ミヨシをセレクト

PC310178.jpg

ポイントは港を出てすぐの 20mダチでスタート

『朝まづめ いきなり食ってくることあるから 気を付けてねぇ~』




船長からのアナウンス直後 あたりッ!!





おぉ~!!!!!! イワシくんが暴れた後 細かくコツコツ グングン が続きます・・・・

しかし なかなか食い込んでくれません・・・・・・・・

送り込んだり なんだかんだしましたが 






結局 スカッ。。。。。。。。。。





PC310182.jpg

悲しげな姿のイワシくんが。。。。。。。。。。。。
































 










これが 今年最後のあたり となりました^^;

なんとマルッチらしい締めくくりだと 終わってから 本人大笑いでした(^^;;)

サブタイトル通り(負け惜しみっす・・・・・)




この結果を 来年に引きずることなく 

新年は良い釣りで迎えられますよう 頑張ります(^^)v



≪本日の釣果≫

あたしのおもりでぶっ壊したと思われる きれいなサンゴ(オキノセキサンゴ!?)

PC310184.jpg

船中;ヒラメ;1尾(500g位!?) オニカサゴ;1尾(まぁまぁ) カサゴ;2尾(ぼちぼち)


≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190 LEOBRITZ 270MM PE3号

幹糸7号1.2m ハリス6号1m 捨糸4号0.5m ハリ;ヒラメ17号 トリプルフック6”
おもり60号 水中ライト(グリーン) エサ;マイワシ15mm 




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/128-262931f2