2010年釣り納めは マルッチらしく ○ボウ○で締めくくり^^;


これで 2011年釣り初めが同じ結果であると 前途多難な一年を

自ら呼び寄せてしまいそう・・・・・・・


そんなこんなで 慣れている釣り物 慣れている釣り宿をセレクトしました(^^)
お邪魔したのは 金沢八景 あい川丸 さん


釣り物は イシモチとLTアジのリレーです


P1020017.jpg




最後まで 小網代港 丸十丸 さんとどちらにぃ~ で迷いましたが 

昨年の年末から年始は多数の常連さんでに賑っていたHPを思い出し 次回にとっておく事にしました


裕二船長 綾香姫 ご無沙汰ですみません!!カワハギ終わる前に行きたいと思っとりま~す 





12月にお邪魔するつもりでしたが 流れてしまい 女将さんとは時たまTELするんですが

こちらの宿も久しぶりです





朝 6:00前に到着し 


P1020002.jpg






新年のあいさつをして 釣り座;右舷大艫を確保後

相川船長の釣り談義を 常連さんと一緒に楽しく聞かせて頂き 



あっという間に日の出時刻

P1020004.jpg

定刻 7:30出航 お客三人のみです






ちょこっと走って 八景沖に到着 結構うねってます


名だたる船宿も 集結 プチアジ船団です


P1020008.jpg






本日は アジからスタート お隣の常連さんはポツポツ上げてますが

マルッチには一向に当たらず 少しすると あれっ 気分が。。。。。。。。。

もしやこれは。。。。。船酔い!?

久しぶり・・・・・


すぐに『アネロンニスキャップ』を飲みましたが

効き始めるまで 何とか竿を持っているのがやっと。。。。。。

細かい作業をしたくない・・・・・・




完全に出遅れました^^;







11:00 『イシモチに行きますから 仕掛け替えてくださ~い!』のアナウンス

このころには風も止み うねりもとれ 体調回復 







ここで後れを取り戻すため LTアジセットをそのまま残し 2本竿大作戦!!




アジビシを置き竿にして イシモチ用胴付を手持ちで誘いますが


手持ち竿は 思い出したようにポツポツ そのうち




≪置き竿のほうが釣れるじゃねぇ~か ちきしょ~ 現象が起きはじめ




アジビシ置き竿に イシモチが掛かったり アジとダブルなんてことも



シャクなんで 一本竿に戻しました・・・・・・・・・・



本日のちびちび賞は こいつ

P1020013.jpg

10cmのかさごくん(よく 丸セイゴ13号にかかったねぇ~)もちろんリリース




本日はお正月で いつもより30分早く 14:00にて沖上がり







≪本日の釣果≫

アジ;14尾  イシモチ;11尾 キス;3尾 カサゴ;1尾 

宿のHP 1月2日(日)ライトアジ    23~25㎝     14~23尾
              イシモチ     26~33㎝      11~25尾






うげぇ~ 両方ともビリジャン^^; 年末に引き続き 2011年前途多難・・・・・・・・・








帰ってみると こんなプレッシャーMAILが

まずは初釣りをつつがなく完了させる事が最初のハードル。
これをクリアしてこそ2011年のフィッシングライフが開幕です。 by まるかつさん







今年もまた ずっこけ釣行記を待っている 多くの皆さんの期待に応えてしまうのでは(--)






いつものように あい川女将特製 〆うどんを頂き つつがなく!?終了しました。

P1020018.jpg




明日に期待!!がんばりましょうぉ~(^^)v 



って えっ 明日の日中最高気温 5度ぉ。。。。。。。



≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190 IT'S ICV 150R PE2号 

アジビシ;30号(レンタル)ハリス;1.2~1.5号 アジバリ10号 3本 全長2m
胴付2本バリ 丸セイゴ13号 ハリス2号 全長1.5m おもり;30号 

えさ;青イソメ コマセ;イワシミンチ







長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






      
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/129-4ce2419d