去年 ヒラメ仕立て で一緒だった ショウくん仕立てが毎年行われているそうで 

今年の種目マダイ五目 に  たー坊さん 経由で誘って頂きました
 



釣り雑誌などでよく見る 有名漁港に初めてお邪魔しましたが

早朝にもかかわらず その活気と広大な港に ビックリ!!!


P1030022.jpg




あたしでも知ってる 有名所の釣り宿もあちらこちらに


おのぼりさんのように キョロキョロオヤジ してしまいました^^;


 





お邪魔したのは 剣崎 松輪(江奈)港 あまさけや丸 さんの仕立てで

P1030041.jpg

実際に乗船したのは こちら 浅吉丸 さん

船内も整理整頓されていて とてもきれい 何より船長さんの対応がとても親切丁寧

小まめな流し替えと その都度細かな説明 とても気持ちのよい釣りが出来ました(^^)


P1030037.jpg

お正月バージョンです

P1030026.jpg



いつものように たー坊さんさん家お迎え 4:30~

集合 6:00でしたが 5時過ぎに到着 早すぎたぁ~





その内に皆さん集まり お1人体調不良で欠席 5人の仕立てとは超贅沢

P1030028.jpg

船内広々~です

釣り座のクジにて 2番選択権を頂き たー坊さんの反対側 左舷大艫にセットしました



松輪港では1月から3月までは 沖アミコマセが禁止だそうで 

コマセ用のアミと 付けエサ用のオキアミを購入して 7:00出航



前日の予報では 昼頃から小雨で 最高気温5℃・・・・・・・

しかし 風はそこそこあったものの さほど寒くない(よかったっす




最初のタナは35mだったかな!? イナダも混じるポイントだそうで

まずは たー坊さんがいつも間にか こんなのをGET!

P1030031.jpg

メジナくんでした

ショウくんのお友達(すみませんお名前聞効き忘れました)の竿曲げてます

P1030032.jpg

イナダをダブルでGET!!

ショウくんもいい感じ!!

P1030034.jpg

こちらもイナダ

右舷みよしのヤマダさんも 真反対で見えませんでしたが イナダを取ったそうで


マルッチもぉ~































P1030033.jpg

赤いけどっ ちがぁ~~~~~うっ!!!



昨日に引き続き またまた出遅れ。。。。。















しかし 本日は ちゃぁ~んと 帳尻合わせ

P1030036.jpg


イナダくんが来てくれました これで全員お持ち帰り魚確保ぉ~~~

っうことで 拍手されちゃいました



マルッチが最後に取れたことを見て取った!?船長 ポイントを移動






再度 本命マダイを狙いますが。。。。。。。。。。。





少しすると アジ釣り大会になっちゃいまして 30cmオーバーがバンバンきます

しかし 贅沢言わせて頂きと 昨日のアジクンたちがまだ冷蔵庫に・・・・・・

そのうちに サバくんも現れ 船上ドタバタに・・・・・




このまま 本命のメデタく赤いのは 姿を見ることなく 寄港となりました


ショウくん 幹事ご苦労様でした(^^)




≪本日の釣果≫

イナダ;1尾(1.1kg)  アジ;6尾(29~34cm)

サバ;2尾キープ(550g~)1尾ショウくんから頂き1尾エサ用 他リリース多数

≪本日のタックル≫

FIELDER HIRAME 270 LEOBRITZ 270MM PE3号 サニービシ60号 

マダイハリ7,9号 2本  幹糸3~5号 6m

付けエサ;オキアミ  コマセ;アミ



長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/130-4ba46575