2011年 初釣りのさかなくんたちを 料理しました

アジくんの定番 たたき なめろう&茶漬け 等はいつもの通りでしたが




今回初挑戦がこちら

P1030044.jpg

アジの酢味噌焼き;ガーリック風味





ニンニクのみじん切りを香りが出るまで炒め 片栗粉をまぶしたアジを炒めて

最後に作っておいた酢味噌を絡めるだけ

簡単ですが とても美味しいと評判GOO!!でした(^^)







イシモチ料理;我が家の定番

P1040047.jpg

中華風酒蒸し






下処理したイシモチに塩をぶっかけて 30分くらい放置

にじみ出てきた水分を ふきふきして ねぎの緑の部分に乗せて

生姜をトッピング 再度塩をちりばめて 招興酒をぶちまけます!!

P1040045.jpg

大きさにもよりますが 8分~12分蒸して出来上がり。。。。。

じゃなかった^^;  

白髪葱をのせ キンキンに熱した胡麻油をかけてじゅわぁ~の効果音を楽しンで完成ぃ~!!



なかなかの味っすよん♪








こちらも初挑戦の一品 ってほどエラそぉ~なもんではありませんが

P1030042.jpg

イシモチのチーズ焼き

この写真じゃなんだかわかりませんが

三枚におろした身を軽くソテーして タマネギ ニンジン とろけるチーズ パン粉をのせ

トースターでチーズが溶けるまでじんわりイタブル ぐっふっふっ!!

するとこんな感じ

P1030043.jpg

ビールのお供に最高っす(^^)





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/131-f2ed7358