料理紹介前に 親子の会話を



次女M 『パパぁ~ 昨日は遠くまで行って釣れなかったけど 楽しかったのぉ~!?』

マルッチ 『う~ん 本命は釣れなかったけど 知ってる人たちと一緒だから楽しかったよ! 
      道中、車内 船内 釣りの話ばっかりだからさッ!!!』


次女M 『最近パパさぁ~ ブログ書いて コメントもらって 友達作って 一緒に釣りいって 
     好きなおしゃべりして。。。。。。。。』


マルッチ 『だから なにっよぉ~!?』

次女M 『女子高生みたいっ!!!』

マルッチ 『えぇ~~~~~!?』

次女M 『そのうち 釣りの帰りに みんなで魚持ってプリクラとか行ったりしてwww!!』

マルッチ 『・・・・・・・・・・・』     



想像してしまった・・・・・・・・













昨日の遠征で釣れたさかなくんを料理しました




何とかの一つ覚えですが

P1100016.jpg

イトヨリのあらとオニカサゴのぶつ切り汁



そういえば ちびカサゴだと思っていたのが 見直したら おにくんでした

なかなかいい味 かもし出しております(^^)










今回の釣りとは全く関係ありませんが 次回以降のエサを探しにスーパーへ

すると スルメイカの特売!! イカ短にしまして

余ったゲソ ミミを 肝てあえて

P1100013.jpg


ゲソミミの肝和え 

子供たちの晩飯前菜に (エサの残りと言う事はナイショっす^^; 












本日のメインデッシュ

P1100015.jpg

イトヨリの漬焼き

生醬油につけて焼きました

上品な脂がほんのり!! 旨い!! 流石高級魚(^^)


これはほかの魚でも美味く出来そうっす!!




明日から2泊3日で出張に付 コメントのタイムラグご容赦くださいませ!!


最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/134-23cb7773