1月15日 伊東市宇佐美 秀正丸 さんにお邪魔しました


P1150035.jpg




メンバーは 御誘い頂いた りんりんパパさん 親子対決の喜久丸さん 以来久々の AKB~さん 

と釣りは初めてご一緒する なんちゃん の4人



またまた りんりんパパさんに往復運転お願いしちゃいました

毎度ありがとうございますm(_ _)m






狙うは 去年12月撃沈した 『オニカサゴ』 今年初のリベンジです!









6時すぐに乗船して右舷側にAKAB~さん なんちゃん りんりんパパさん マルッチの順で並びます 



マルッチは初めてでしたが なんと船内にベッドが!!

P1150017.jpg


出航後 約1時間仮眠が取れました  これは楽ちん(^^)

ちなみにトイレはウォシュレット付でした かんどぉ~っす!!





エンジンが減速すると 『準備お願いしまぁ~す』のアナウンスで起床!?

スタートフィッシングです



宿支給のエサはこちら

P1150028.jpg

さんまの切り身とイワシの塩漬け しかしどちらもやわらかく エサ持ちが微妙・・・

マルッチはこんな感じでアレンジ

P1150021.jpg

持ち込みのトクエサ;シャケ皮・イイダコをプラスして見ました









しかし スタートから何の反応もない。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







思わず なんちゃんから 『あれぇ~ 今日のメンバー釣れキャラがいなぁ~い!!』

『撃沈メンバーだぁ~!!!!』 と言っていた本人が 







見事!? 本命初GET^^;⇒海にお帰り願ッたそうです(^^)

P1150019.jpg



しかし そのあとなんちゃんキープサイズ連荘 して りんりんパパさんも

P1150023.jpg

見事 1.8kg GET!! りんパパさんの顔の大きさと比較してみてください!!

あかべーさんもキープしているらしい(端っこどおしで確認できませんでした)
写真もなく すんません^^;












またもや 取り残されたぁ~~~~~~~ 
















そんな時 目にしたのは 操舵室の後ろの色紙


P1150032.jpg

なんか 今のマルッチに語りかけられているようで・・・・心にしみます(--;





そんな時 『あげてくださぁ~い!! 移動しまぁ~す』のアナウンス

巻き上げモードを“HI”にすると 



んっ????  竿に生体反応が!?!?!?!?!?!?

うげぇ~ あたり見逃したぁ~~~~~~(正確に言うと気が付かなかった






リールがうぃんうぃん うなり 竿がぐんっぐんっ

しかし スピードは“HI” かといって ここからスローにするとバレっそうっ・・・

えぇ~いっ!! このままあげちゃえ!!!!!




んでっ こちら

P1150026.jpg


本日 初本命 なんちゃんに撮っていただきました^^

サブタイトル;マルッチの髪で確認ください!!








そのあとは ちゃんとあたりが取れて

P1150029.jpg

2オニ取れたところで 終了となりました


終日 南西の風強く 波は影になり然程ではありませんでしたが

釣り辛く 潮の流れも鈍い渋々の終日でしたが 

本日も楽しく釣りが出来ました(^^)



やっぱり お仲間どぉしは楽しい!!の1日でした(^-^)



≪本日の釣果≫

P1150037.jpg

オニカサゴ;2尾 700g 850g


≪本日のタックル≫

アジビシV 180   HYPER TANACOM 500 PE4号 片テンビン おもり;150号

幹糸;8号 ハリス;6号 全長;1.8~2m ハリ;ムツ17号 ホタ16号 水中ライト;ブルー

エサ;さんま いわし シャケ皮 いいだこ(←釣れたのは2匹とここち)








毎度のことですが 今晩の○ボウ○保険は こちらがきっちり用意されておりました^^;

P1150038.jpg







長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/135-3a615e1b