昨日とは別メンバーにて 松輪 間口港 利一丸 さんに 


P1160041.jpg


イシダイ五目 仕立てに参加してきました(^^)
幹事として仕切っていただいたのは マルソータさん 右大艫

P1160043.jpg

と一緒に来た たかちゃん 左ミヨシ (って だれ!?)


P1160045.jpg


参加メンバーは今回も車でご一緒した すずきんさん 右ミヨシ

P1160053.jpg

と 同じく同乗した たー坊さん 左大艫

P1160044.jpg



マルッチとは 丸長仕立て以来の の KOBIさん 左胴の間


P1160049.jpg


個人的には コマセ釣りのイメージがないうぞっさん 右2番ミヨシ

P1160047.jpg

の7人で 釣り座広々~です



前日予報では 大しけ しかし予想に反して出航との連絡にて

7:00スタートフィッシング しかしうねりと強風はなかなかすごい^^;




最初のうちは 船長の教え通り 宿推奨仕掛けにて エサ釣りでしたが

毎回の投入で強風の中 毎回エサ付&コマセ詰め

当然のことですが とても忙しい・・・



すると 唯一ウイリー仕掛けを使用していた KOBIさんは本命イシダイ、イサキ アジなど

好調スタートとのことで マルソータさんが持参したウイリー仕掛けを試したところ

これが大当たり!!!


早速マルッチを含め 皆さんにマルソータさんからプレゼントして頂き

急遽 釣れモードに突入!外道にアジ 大カワハギ 大ウマズラハギなどの混じります

 
船長が驚くほどの釣果に!!!



なかには こぉ~んな お刺身サイズも

P1160051.jpg


クーラーの中もこんな賑やかな感じ(^^)


P1160056.jpg



その後もあたりは続き このまま続けたら大変になるとのことで

一発大物狙い 急遽 11時過ぎにマダイ釣りの変更



マルソータさん曰く この時期でこの時間からでは非常に厳しぃ~との予想でしたが

















一発目は 自称;タイガール!?(ガ~ル!?) たかちゃん

P1160058.jpg

小さくよく見えませんので UPにすると こんなのが付いてました

P1160059.jpg


二発目は いつの間にかの

P1160060.jpg

ちょっと前には こんな感じでまったりしてたのに・・・・・

P1160057.jpg

〆の三発めは

P1160061.jpg


1:30に終了 みなさんお土産いっぱいでした(^-^)


こんな贅沢な仕立てに参加させて頂いて とても楽しい一日でした!!

やはり 知り合い同士(あたりまえ!?)の仕立ては さいこぉ~っす!!!!!

混雑の乗り合いに乗りにくくなるかも・・・・・・・

マルソータさん 幹事ご苦労様でした!

皆様も お疲れマサっした!! 


時間短縮のため 写真中心ブログ ご容赦くださいませ



≪本日の釣果≫

イシダイ;25~30cm 6尾キープ(リリース多数)

カワハギ;26.28cm 2尾

ウマズラハギ 3尾お裾分け

P1160066.jpg


≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190 LEOBRITZ 270MM PE3号 

サニービシ80L ハリ:グレ8号2本 ハリス:4号 3.5m ウイリー(マルソータさんに頂きました)







最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/136-7ee048dc