最近 ご一緒釣行の機会が多い マルソータさん と 

真鶴港 富丸 さんに 高級食材を求めて いってまいりました
高級食材とは そう 前回同宿で まぐれで釣れてしまった^^;  アカムツ  くん





その時は 翌々日から出張につき 料理を終わらすのがやっとで しっかり食べられなかった・・・・・

つまみ喰いした時の ビックリする旨さ



あの夢をもう一度!!!!! で 今回の釣行になりました(^^)


それに 最近こちらの宿では クロムツ・キンメ  あわよくば アラ なんてのが上がってまして

外道も期待を胸にぃ~~~の  オヤジ×2です^^;
   




5:00に港に着くと もう車がちらほら 本日は定員6名 めでたく満船!!

  







本日のエサも 前回同様の


P1220083.jpg

ホタルイカと蛍光イカ短を抱っこさせてます!




定刻 6:00出航

まだ 薄暗いうちからスタートしますが 1流し 2流しと全く反応ありません・・・・・




そるそろ8時になりかけた 何回目かの流しでの 220mタチ



着底直後 はっきりとしたあたり(-0-)/

大きめに聞き合わせると  本日初めての グングンっという反応(^0^)/

低速巻で あげてきても 途中小気味よい引きが続きます!!!!!!












これぁ~本命じゃぁ~んと 内心わくわくでぇ~~ 姿を現したのが

























ありゃ!?

P1220086.jpg

30cm弱の キンメダイ×2でした(^^)v 嬉しいゲストです!(なべなべ。。。)



9351601e21aec2077655b29093cd6d40[1] マルソータさん写真頂ぃ~







最近 マルッチの未知の世界 『深場キンメ おもしろいよぉ~!!』

という 悪魔のささやき をよく耳にしますが 

初物 こちらで釣っちゃいました!!



少しすると マルソータさんのリールがうなってます!!!

マルッチPP 『本命っぽい??』


マルソータさん 『う~ん まだわかんない でも ちいちゃいかもっ!!』


んで 上がってきたのは




















P1220087.jpg

見事本命! 初GET!! オメデス(^0^)


取り込みにアクシデントあり 本人大騒ぎでしたが 

そちらの様子は ご本人の記事でご確認くださいまし!!




その後は マルッチ こいつらとかくとう!?

P1220092.jpg

P1220093.jpg

(煮付煮付。。。)




また マルソータさんのリールがうなりを!! 今度はすんごい!!!!

P1220089.jpg

さめくんでした・・・・・・












こんどはマルッチに!!!

P1220090.jpg

二回りほど小さい さめくん・・・・・


ふたりで さめ退治してる場合じゃないっつぅの!!(--;









まずい・・・・ 本命が・・・・・









10時を回って 終わり時間(本日午前船) が 気になりだしたころ







我慢も限界にて トイレに (こんな時にかぎって きたりしてっ)と思いつつ 

穂先を凝視しながら・・・・・・















あたってるぅ~~~!!!!

まだフィニシュしてなぃぃぃ~~!!!

船長 『あたってるよぉ~!!!』  

わかってますってっ!!!

えぇ~ぃ もおいいやっ!!! (っ変な想像させてすんません。。。。。。。。) 






チャック全開あわせぇ~~~~~~~~~ (なんじゃそりゃ!?!?)













のりましたぁ~ おぉ~ この引き(竿を左手 右手はチャック チャック・・・)




















P1220091.jpg


36771bc7a18ab275d574e77221dbc162[1] マルソータさん写真頂ぃ~そのに




37cm なんとか 個人的には必死でしたが 本命に出会えました!!


その後は 静かに終了

6人中 2尾3人 1尾2人 残念賞1人という結果でした





最終的には 賑やかな結果になりました




≪本日の釣果≫

ご覧のとおり(^^)/



P1220094.jpg


≪本日のタックル≫

アジビシ190V  HYPER TANACOM 500 PE4号  片テンビン;150号おもり
水中ライト;レッド ブルー 幹糸:8号 ハリス:6号 全長:3m ホタバリ:16号2本




PS;帰宅途中 どぉでしたっ?のMAILを 某ブロガーさんから頂きましたが

結果 過大評価をいたしましたのは しゃれっつぅことで 





長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/141-40d9af03