fc2ブログ
1/22釣果 第二弾!!

P1220094.jpg

アカムツくんを料理したのです(^^)






前回 初めて アカムツくんを食べた時の感動が忘れられず

またまた行ってしまったんですが 本命1尾と 贅沢をいえばちとものたんない。。。。。

お客さんに出すこともできず 翌日まで寝かせました!!








そして何が難しかったというと 配分!!







欲張りマルッチは 一品では許せない!!!

もちろん ハラッペラシぃ~ズたちも 1匹どぉ~んでは 

『おかず こんだけぇ~!!』 攻撃ゎ必至^^;







ツぅことで 今回は パーツ別に
















まずは 上半身




P1240107.jpg



アカムツの煮付け こりゃぁ~例えようがない・・・・・

とにかく 旨いっ!!!













次に 下半身右側


P1240105.jpg

塩焼き




どなたかの記事で アカムツの塩焼きがおいしそう!! と言ったら

船長さんに 『塩焼きにするような魚じゃねぇ~!!』と怒られたっ右舷記事を思い出し

そぉ言われるとやりたくなる へそ曲がりのマルッチですが


こいつも うんまいぃ~













そして 下半身左側


P1240109-2.jpg


炙り握り寿司

急遽 足りなそうだったので エサ用ストックサバを 

〆炙り押し寿司に











最後に 中心部分


P1240106.jpg

中骨の塩焼き


こちらはマルッチ独り占め!!最高のつまみとなりました(^0-)




アカムツさいこうぉ~っす!!

また行かなきゃ(^^)/



最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/143-3f24008e