1月29日 ご近所の宿 磯子 根岸丸 さんにお邪魔しました

P1290110.jpg
今回の獲物は シロギス くん


今回の選択理由は

1)無料乗船券があるから;昨年 5/5 親子対抗シロギス釣り大会 でもらったのを使いたかった

2)最近 マルッチにしては ヘビィータックルが多かったため たまには タイトル通りに
  ライトに行きたかった

3)ライトといって 思いつくのがアジ しかし
  次女Mが来週の受験終わってから 釣りに行きたい!=LTアジ で避けた

4)天婦羅が喰いたかった!!

                  以上です(^^)




しかし 何となく予定をしていると ふと 東京湾の凄腕業師;K氏の前週の記事 が全く同じ!!


これはまずい・・・・・ 釣果の差が如実に・・・・・・

まっいっか!! 比べられるレベルが違いすぎるし^^;





とっいうことで 前日用意すると んっ!?こんだけ!?!?

なんか入れ忘れ!?!?!?!? っう位 荷物が少ない ってか軽い!!!



を 実感しました 





前日 凄腕;K氏から色々アドバイスを受け 忠実に守るべく早めに出発しましたが

5:30到着にもかかわらず 右舷大艫の札はすでになく 同ミヨシに入りました




定刻 7:30 右舷2名 左舷3名 にて極寒のなか出航


P1290112.jpg


マルッチ以外は みなさん常連のようで お名前が飛び交っております





少々走って まずは中ノ瀬からスタート

今回操船の若船長船に乗るのは初めてですが 小まめな流しが続きます





≪胴付仕掛けをキャストして ラインにたるみを持たせる≫

教えを復唱しながら 広角を探りますが

あたりなし。。。。。周りもあまりの様子でしたが。。。。。





今までの釣果は

P1290114.jpg

9:00現在 こんだけっ このままじゃ ツ抜けも苦しい



若船長 『いやぁ~ ダメデスネェ~ 移動しましょう!!』     

     『ちょっと走りますっ! ひと流し 1~2回のあたりじゃぁ~ねぇ~』

えっ! そんなに当たってるの!?!?  やばっ! また取り残された!?




移動先は 猿島周り

P1290115.jpg


しかし ここのポツポツの感じで

若船長 再度 移動を宣言 この時点で(10:45)こんだけ

P1290116.jpg


またまた 中ノ瀬の戻ります

若船長 猿島移動が速すぎたと 反省しきり!





ここでも マルッチはポツポツですが 並びの常連さん;Tz氏 凄いラッシュ!!!!

巧みな2本竿で連発しまくり しばし見とれちゃいました



忘れた頃にやってくるあたりを 誘いながらも そろそろ終了時間

すると 14:30頃 ちょこっと入れ掛りタイム



ここで 若船長 延長を宣言! 最後のあがきを!!!!!!! ドタバタと



にて 15:00終了

P1290117.jpg


シロギス;32尾 凄腕K氏のほぼ半分の結果でした^^;

ちなみに Tz氏;71尾 お見事(^^)





いやぁ~ 毎回のことながら 腕の差を如実に感じた一日でした(--;

シロギスも奥が深い!!


天気予報が外れ 日が差したことは何よりでした(^-^)







≪本日の釣果≫

シロギス;32尾 13cm~24cm

イシモチ;2尾 24cm 26cm

マコガレイ;1尾 15cm(リリース)


P1290119.jpg




≪本日のタックル≫

小舟 キス 165   SPRINTER 250 PE1号

おもり;15号 胴付仕掛け ハリス1号 ハリ 流線9号2本




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/144-150a57e8