1月29日 根岸丸さんで釣れた シロギスを 料理しました

P1290119.jpg











今回はそこそこ数があったので 助っ人を依頼

長女Kに 花嫁修行!?を兼ねて 手伝わせました(^^)






P1300120.jpg


鱗取りを任せ マルッチオヤジは 捌きに専念







実家に天婦羅セットを提供を約束しているため 夕食時間厳守です!!







P1300122.jpg

P1300127.jpg

天婦羅セット お裾分けバージョン
(シロギス・大葉・シイタケ・サツマイモ・豚ばら肉・芝エビ&野菜のかき揚げ) 











そして マルッチ家 何とかの一つ覚え^^;

P1300131.jpg


キス飯

天婦羅にしても 身が無さそうな ちびちびくんたちを セレクトしました(^^)












そして 大型3尾を マルッチおつまみ用に

P1300121.jpg

P2010133.jpg


シロギスの丸干し


半分以上 あたしの口以外に 消えていきました^^;



最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/145-f8141ae7