キス釣り大会 表彰式等を終え 14:30自宅に戻りました

釣具 ウエアーを洗浄を済まし 早速 悲しい釣果の料理をスタート! 間をあけると カッたるくなっちゃうもんで

無論 今回はご近所に配るほどは無く 《昨日までは 配れると 確信しておりましたが(^^; 》
全て マルッチ家で食する事に 

前日から とにかく“キスなら天婦羅!!!”と決め付けていましたので ネットで 開き方を調べてみると たくさんありました

考えてみたら シロギスを天婦羅用に開くのは初めてでしたが 小魚は得意!と自負してはいますんで。。

背開きの方法は 見る限りでは意外と簡単 まして『たったの12匹なんで 楽勝!』と 自分を慰めていましたが 実際やってみると 意外と難しい・・・・・  それでなくても 貴重な身が骨に残ってしまって

苦戦しつつ カレイもあわせて 下ごしらえ完了キス下拵え


後は 他の具材の下拵えも整い 家族が揃うのを待ちました




まずは メインディシュ!?キス天とカレイから揚げキス天




後は揚げ物をする時 我が家の定番 
豚肉の天婦羅と小エビのフリッター小エビのフリッター



そして こちらも 〟ど定番〟の
かき揚と鳥モモ肉天かき揚


以上が無事 晩御飯と翌日のお弁当のおかずになりました


これにて 今年のGW釣三昧 大作戦 無事?に終了することが出来 協力した頂いた皆様 感謝 感謝です(^^)

来週は 今話題の上海に出張   帰ってから 何を釣るかを 機内でゆっくり考えたいと思っております

シロギス料理って 意外と知らないので もし 皆さんのオススメ!があれば 教えていただけると 嬉しいです(^^)







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/15-cf9ec87c