ある夜 横浜の居酒屋にて ≪釣りバ○オヤジ極秘会議≫ での会話



 ○ソータ 『連休のヒラメ仕立ては だめそぉっすねぇ~』 

 ○ッチ  『雪予報じゃぁ~ね!』 

 ○ソータ 『アッ!メールだっ!!』  

 ○ッチ  『アンだって!?』 

 ○ソータ 『やっぱり 中止だって・・・・』  

 ○ッチ  『残念!でもしょうがない 実は家族から 最近アジ食べてないって 良い宿ない?』 



てなこって マルソータさん の常宿 久里浜 五郎丸 さん メバル船に 

P2130014.jpg

お邪魔してきました(^^)


マルソータさん曰く 五郎丸さんで出銑している ハナダイ五目船もメバル船も

外道でアジが多数上がっているとのこと!!


しかも 本命より アジの数のほうが多い!! っんなら アジ船でなくても目的は達せる&楽しめる!

なぁ~んて 感じでの釣行でした




事情あって 現地で待ち合わせ!  自他ともに認めるせっかちのマルッチは 5;00に到着

クーラーボックスで順番どりして 車内で仮眠しました





今回の仕掛けは ウイリーと付けエサの2タイプを用意

まずは こちらのセットで このラインナップ!!

P2130003.jpg

P2130002.jpg









定刻 7:15  左右絃 2人づつ 皆四隅で 出航~

ちょこっと走って スタートフィッシングです




最初の流しで メバルとカサゴが順番に当たります

P2130006.jpg


しかし 流し替えのあと ピタッと沈黙・・・・・


我が本命(でも外道)のマアジは さっぱり姿を見せてくれません・・・・・









その後 喰い渋脱失を念じて こんなセットも使用

P2130010.jpg

宿支給のサバ皮とイカ短の抱っこ&別売りオキアミ

あまり 効果ありませんでした^^;












まさしく ポッポッというのは今日のことなんでは  というくらい

思い出したように たまぁ~に 釣れます^^;

でも 最終的には 何とか 親戚お裾分け&マルッチ家分のアジは取れました(^^)v













最後に 本命良型GETで 本人にせがまれた一枚がこちら

P2130013.jpg




本日 用意時間ありすぎて カメラを忘れたそうです!?










なんとか 滑り込みで連休釣行が埋まり おかずも確保で ほっとした一日でした(^-^)







≪本日の釣果≫

メバル;8尾   カサゴ;9尾   マアジ;16尾

P2130012.jpg



≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190  LEOBRITZ 150  PE2号  40cm片テンビン クッションゴム1.5mm30cm

FL60号ビシ コマセ;イワシミンチとアミのミックス


ウイリー仕掛け チヌ2号4本バリ ハリス1.5号 全長3m  

付けエサ仕掛け ケン付チヌ2号3本バリ ハリス1.5号 全長2.5m




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/153-8393e500