2月19日 

宇佐美 秀正丸 さんに オニカサゴ釣り 行ってきました

P2190039.jpg








りんりんパパさん より かなり以前にお誘い頂き

まるかつさん すずきんさん マルソータさん さきけんさん とマルッチの6人にて 右舷貸切です



前回同様 5時過ぎに船に乗り セッティングした後キャビンで仮眠

40分程走って ポイント到着  120mタチからスタートです


少しうねりがあり 冷たい風が頬に突き刺さります・・・・・・・

寒いのは気候だけでなく 皆の竿も曲がりません・・・・・




ちなみに 今回持参した 『特エサ』は こんな感じでセッティングしました

P2190025.jpg



そんな中 お仲間一発目は りんパパさんで 見事キロオーバーをゲット!!
(写真なくすみません!!)

オニカサゴ久しぶりで 最近釣り物が急に広がり 得意のマダイをすっかり忘れてしまった!?

マルソータさんも 良型ゲット!!

P2190030.jpg




すずきんさんも 続いて本命ゲット(こちらも写真なくごめんなさい!!)

すずきんさん 今回新調した竿で スタートしておりましたが 結果出ず 

今まで愛用していた竿にチェンジした途端 釣れておりました!!

そんなことあるんですねぇ~^^;






そんな中 マルッチゎと言うと
P2190029.jpg

こんなのや

P2190026.jpg

こんなのも

P2190032.jpg










そして サブタイトルの主人公は この方

P2190035.jpg




スタートはポチポチでしたが 天からの幸うんを授かってからの後半戦 凄いペースで釣りあげ

船中ダントツの竿頭 6尾ゲット!! お見事です(^^)

詳細に関しては もうすぐUPされるであろうご本人様の記事 にてお楽しみ(ご確認)くださいませ!




そろそろ 終わりの時間が近づいて 焦りを感じていたころ

水深 約170mにて 微かな反応 しかし 今までとは違う感じ

ちょこっと竿先を送り込むと ググッと引き込まれ 乗りを確認!!

終了間際にて 何とか本命GET 出来ました!!

P2190037.jpg

喰いエサは アナゴでした!!





その後 30分ほど残業をしてもらいましたが お仲間は結果出ず

他のお客さんが 1.5kgと 1.8kgを上げ 終了となりました



帰りに皆でミカンのお土産を購入して 無事解散となりました(^^)

 P2190040.jpg




≪本日の釣果≫

オニカサゴ;500g×1

ユメカサゴ×2 メバル×2 ヒメコダイ×1


P2190041.jpg




≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73   LEOBRITZ 270  PE4号

片てんびん おもり;150号  はり;ムツ18号 3本   幹糸;8号 ハリス;6号 




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/157-5c9bf526