2月19日 宇佐美 秀正丸で釣れたオニカサゴを料理しました






今回は1尾のみ  型見れたんでOKでしょぉ~ なんて 自分に言い聞かせておりましたが

いざ料理となると さぁ~て!?どぉしてくれようかぁ~ と悩みどころ・・・・・





とりあえず 下処理のみで3日間ほど冷蔵庫にてお寝んねしてもらい

じっくり熟成された所で よぉ~しっ!!! とっ思いきや







娘達   『そのごっつい魚 何になんのぉ~??』

マルッチ 『今回は刺身かなっ!!』

娘達   『この前食べた から揚げが美味しかったから もっかいつくってぇ~!!』

マルッチ 『えぇ~!? オニカサゴのから揚げぇ~ もったいない。。。』

娘達   『たべたいっ~~~~~!!』






押し切られてしまいました^^;







この高級魚を から揚げなんて 罰が当たるんじゃないか。。。。

まるかつさんみたいに 沢山つれたんならともかく。。。。




まっいっか! 食べたいが一番(^^)









てなこって 全く予定外でしたが


P2210045.jpg


オニカサゴのから揚げ 和風あんかけ


自分で言うのも変ですが 盛り付け汚ったねっ!!

自分なりには そのまま食べられるところと そぉで無いところを分けたつもりなんですが・・・(--)








しかし いやぁ~ これは旨いっ!!


マルッチは骨の周りをしゃぶってましたが 娘達は無言でかぶりつき放題!!








最近は 娘達も成長するにつれ 気遣いの心を身に付け 

あからさまには文句は言いませんが   明らかに物足りない様子 





今度はもっと頑張るからねっ!!

だから 毎週の釣りに行くのは おかず大漁確保の為の修行だと思って 大目に見てね 



最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/159-f363c66d